徒然なるままに…建築家のボヤキ。。。

I・N設計スタジオ ブログ

ようやく3月

2022-03-02 08:28:52 | 今日のひとり言・雑談
 今シーズンの冬は大雪…。

 クリスマスの頃から雪が降り始め、年末年始、バレンタインデーと雪が降らなかった日は何日あっただろうか。

 

 毎朝のように敷地内の除雪に翻弄され、大雪が心配される日は夜も除雪。

 仕事をしては除雪、除雪をしては仕事…。

 ここ酒田でも例年の4倍の積雪があったとか…。

 その雪も例年は2月の半ばになれば、大体は落ち着く。

 しかしながら今シーズンの雪は容赦なかった。

 2月20日前後にもかなりの降雪が2回。これには参った…。

 もうそろそろと気が緩んでいた時の雪は身体的、精神的にも大ダメージ。おかげで最近は腰が痛い。

 地球温暖化が叫ばれて久しいが、冬だけは地球温暖化の影響を受けて欲しいと思うこの頃…。

 ようやく3月に入り、昨日は近隣の高等学校で卒業式も行われた。

 もう身体的、精神的ダメージを受けるような雪はないだろう。 

 ことさらコートを脱ぐ日が待ち遠しい今シーズンである…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルダリングのあるイエ 2022... | トップ | ボルダリングのあるイエ 2022... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のひとり言・雑談」カテゴリの最新記事