徒然なるままに…建築家のボヤキ。。。

I・N設計スタジオ ブログ

完成写真を渡しにOLAHOへ

2017-11-17 09:04:20 | 店舗新築・リニューアル・リノベーション
 9月に引渡しをし、10月に開店した「Shonai Bar OLAHO」。

 先日、完成写真と完成図面を提出にお店に伺った。私の家族と友人家族で会食も兼ねて。

 完成図面は勿論だが、私が設計監理させて頂いた仕事は常に完成写真をクライアントに納めている。

 

 本職のカメラマンに撮影してもらい、フォトブックと画像データを提出するのだ。

 私としては作品実績として紹介する為でもあるが、クライアントには記念になるし今回のように商売をしている人にはお店をPRするツールにもなる。

 

 フォトブックを見るクライアントはいつも喜んでくれる。こんなに立派な写真集になるのか…と。

 完成写真を渡した後は友人家族と楽しい会食。

 笑いが絶えなく、あまりにも居心地が良かったので長居をしてしまったようである。

 

 話に夢中になり、楽しすぎて料理の写真は最初に頼んだサラダの写真のみ。

 完成写真を見てクライアントにも笑いが絶えないことを祈りたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい建築を実現するための情... | トップ | プレゼンには欠かせない模型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店舗新築・リニューアル・リノベーション」カテゴリの最新記事