難解

2016-01-05 23:19:35 | 読書、書物

  雪後晴れ。なまじ晴れたので、夕方以降の道路凍結が尋常では無かった。

 新年初日から呆けるアホどもが見るに堪えない。今夜は我が家の猫ちゃんが先日入院したので引き取りに行かねばならなかったというのもあり、早々に撤収。ぼうっと座ってるだけのアホ顔なんか見てられるか。と、いうかよくも一日中指一本動かさずにぼうっとしてられるよ。脳細胞、死滅してるんではないか?

 先日、江戸川乱歩全集第十四巻を読み終わり、今度は三島由紀夫著「仮面の告白」を読み始めた。相変わらず難解だがなぜか読ませてくれる。気がつけば既に半分まで進んでいます。ちなみに、南総里見八犬伝再読も進行中(笑)。毎日十頁位しか読まない(寝る前にちょこっと読んでる)のでぜんぜん進まないが、面白く読ませていただいております。第九巻なので、まだまだ先は長いですね(全十二巻)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。