今日の日美

2023-08-20 16:21:06 | 絵画鑑賞、創作

  曇り又は雨。昼頃に、また強く降った。蒸し暑い。

 サマバケ最終日、いつも通りに暮らしています。日美を見て後、キャンバスのシルバーホワイト地塗り作業。失敗作の塗り潰し作業もあり、昼頃までかかりました。蒸し暑いので例によって汗だく、シルバーホワイトで汚れ、しかも立ち仕事。最悪の作業の一つですが、やらねばならないのでやってます。高級シルバーホワイト缶は九割を消費。大変だ、こりゃ。

 今日の日美は、義足(装具)のデザインを特集していました。見た目にこだわるのは、ある意味当然だと思いますが、以前はなぜあんなにも装具然としていたのかが不思議です。その内、スチームバンク仕様とかの装具を装着している方も出て来るかも知れません。技術は日々向上していますが、我々の精神はなかなか向上しないのが実情。以前、駅の長い階段を重い旅行鞄を苦労して運んでいる、足の不自由な方がいらっしゃいましたが、誰も手助けせず、ただ馬鹿みたい(ここは強調する)にスマホばかり眺めて素通りしていました。なぜ重さが分かるかと申しますと、私が運んだから。足腰へたってきているオッさんが運んでいるのに、二十代の体格立派な若者どもは悉く素通り。それが今の日本社会です。

 ……スマホ見ながら階段登ってて足を踏み外して転がり落ちりゃいいのに。

 ちなみに私はそんな馬鹿は完全に見捨てて素通りします。

 社会の実情はさておき、今日の日美はけっこう良かったです。偉い人達、あまりお高く止まらないでネ。

 その後はずっとゲージツ的活動。今日もまた、けっこう集中していました。今日は完全休足日とし、筋トレと柔軟体操、ストレッチだけやっておきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。