マヤ暦

2009-12-22 23:48:48 | Weblog
 雪後晴れ。暖気していたので雪は大分溶けた。

 最近、やたらに2012年が話題に上る。マヤ暦がそこで途切れていることかららしいが、実際には蓋を開けて見なければわからない。1999年もそうだったが、なんだか人間って終末予言が好きだなぁ、と思ってしまう。1500年にもそんなのがあって、めざといデューラーは黙示録の木版画をこさえて当てたらしい。
でもきっと2012年も別に何も起きず過ぎ去ると思う。何かあったところでどうということはない。宇宙からすればなんでもないことで、ほんの些細な出来事。やたら騒ぐのは人間だけなのだから。おそらく、私も”何か”あってもきっとやってることは最後まで変わらないと思う。終わりの日が休日だったら絵を描いてるかSRに乗ってるかだし、平日でも普通に何か作業している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。