深海ブーム?

2013-07-26 23:10:08 | Weblog

  晴れ後雨(一時強雨)後曇り。

 本日の朝練。いいペースを維持出来ている。

 走行距離:16.43km 所要時間:38分 平均速度:25.6km/h 最高速度:31.2km/h ケイデンス:往路70から80、復路80から95

 昨日のNHKニュース、「七万年前のタイムカプセル」をネットで検索すると、どうも深海の地層の事らしい(ちなみに場所は日本)。古代文明から何か凄い発見があったのかなと期待したが、そうではなく地層、地質に興味があれば興奮するんだろうけど、残念ながらよく分らないので「ああ、そうか」位で終わった。深海の大王イカ撮影以来、奇妙な深海ブームだが、荒らすのは止めた方がいい。標本取り巻くって深海生物絶滅させたら馬鹿みたいである。

 明日はなんと仕事をサボり(と、いうか実際には休みなんですが)、自転車でどっか行こうという話になった。雨が降らない事を祈りましょう。今日も一日雨の予報が夜まで晴れていたので期待は出来ると思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。