弘前の桜

2016-04-22 19:10:34 | Weblog

  雨後晴れ。

 ようやく明日、東京へ潜入出来ます。行くまでがもやもやと長いんですよね。

 ネットで若冲展の様子を検索すると、案の定というべきか混雑。NHKもアピールし過ぎだよ。興味もないのに、暇つぶし、とかで来られると迷惑。いちいち人が見てる前に割り込もうとしたりする輩もいる。そんな訳で今回も、オペラグラス(双眼鏡、とも言う)を持って行きます。混雑と並び具合ではやはり二つの展覧会が限度か。どうしようもないが、困ったものです。

 弘前市の桜も既に満開。またゴールデンウィーク時は葉桜でしょう。

 

 弘前市役所屋上から。ご覧のように満開に近いです。

 

 弘前公園以外の公園の桜も既に満開。

 さて、これから準備して、過酷なバス旅に備えます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。