いよいよ完了に近づくDIY

2019-11-08 22:59:42 | Weblog

  晴れ後雨。雨はつい先ほどから降り出した。けっこう冷え込んでいる。

 午前中は当選した宝くじ(ロト6)を換金ついでに継続に出かけ、DIY仕上げ材料も購入。当選金、千円はあっという間に消滅しました。床材がド高くて困りましたが、それでも安い部類の仕上げ材料です。これであとは気に食わない照明器具と、設置する家具類を幾つか選べば全ての作業が完了、冬眠・来客可能な一室が完成となります。ちなみに、先日どうしても欲しかった照明器具を購入していたのですが、いつも眺めていたくなって自室(アトリエ)に設置する方向に転換しています(笑)。そっちは電気屋さんに配線のやりかえをお願いしなければなりませんのでまた少し費用が必要となりますが、ま、この際なので仕方ありません。更にこれを機に、アトリエ(部屋)のレイアウトも変更したいと思います。何せ六畳間、狭いのでキャンバスが嵩張ってどうしようもなく、色々と配置を工夫する必要に迫られているのです。使わない品々もヤフオクに出品し、足しにせねば。

 用足しに午前中、午後からDIY作業を実施し、壁の仕上げと清掃を完了させました。ちなみに外のコンクリートは十一月半ばに差し掛からんとする現時点でも未実施、非常にマズイです。と、いうか綺麗に打設する自身がないから手をつけないというのが本音なのですが。ま、とりあえず頑張る所存。明日はどうしよう? 家電リサイクル対象の不動エアコンなど取り外し、しましょうか。晴れたらネ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。