配線検討中

2014-01-02 16:07:12 | 模型製作

  雪。一時、けっこうな風が吹いていた。雪の量はそれほどでもない。

 こんな寒い日に好き好んで出かけたりはしません。よってアトリエ(部屋)に籠もり、インドア作業を継続。

 鬱陶しかった塗装作業もようやく完了、いよいよ今日から楽しい組み立て作業が開始された。まだLED電灯を購入していないので、取りあえず仮組み状態。

 

 水色の矢印部分に配線を通す予定。他に通せそうな場所がないのである。水色の矢印下にある装甲板を一部削り、胴体へ配線を通す。これで可動範囲を妨げず、目を光らせる事が出来ると思う。ちなみに、頭部は軽く止めてるだけなので、すぐ分解出来ます。ところで首にあるシリンダーの金色部分(メスの方)、バリの位置が悪く、そのまま組めば、見苦しい切り取り跡がまともに見えます。よって、塗装。見えないと思っていた部分も、組んでみると以外に目立つような場所があるので、そういう所は部分塗装が必要みたい。手間かかりますね。

 

 ちなみに、こんな状態で製作してます。お猫様二匹がご覧のようにおくつろぎなので、足を動かす事すら出来ません(笑)。

 さて、明日でセイバータイガーはほぼ完成かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。