文化系

2014-12-08 23:29:48 | Weblog

  雪後曇り。

 それにしても雪がよく降った。例年なら十一月末から十二月初旬にかけてさらっと降り、すぐに溶けるものだが今年はどうも違うみたい。このまま根雪になりそうな気配である。こりゃ完全にSRも自転車も駄目だな(まだ乗ろうと目論んでました)。

 今日は帰宅時間が二十二時になってしまったので(仕事で。マジ(本気)でウザ(鬱陶しい))丁度「プロフェッショナル」が開始の時間に当たり、久々に見た。てっきりまた漫画家を取り上げたのかと思いきや、編集者だったのね。遅い夕食をとりなが見ました。ああいう人が、絵画界や文学界にもいればきっとマシになるんだろうけどそういう期待は出来まい。誰それの弟子だとか教え子だとか、どっかの学校出たからなんて理由だけで世に出られるのはおかしいものね。もっとも、そういう人達のやってる事って大概つまらない。勝手にやってくれよと言うしか無い、完全な異世界。う~ん、ほんとにああいう人(今夜のプロフェッショナル)、もっと増えてこないかなぁ~。ようするにつまらなく凝り固まった文化系がもっと面白くなって欲しいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。