今度はステロイドにかぶれた

2022-07-05 17:22:35 | Weblog

  晴れ、一時雨。現在は晴れているが時折雨が降る、奇妙な状態にある。雨が上がった頃(十六時頃)から蒸し暑くなってきた。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、二百九十二名と全く減りません。昨日も東北六県でダントツ一位を獲得している有様です(宮城県で百名なのに、青森県ではなんと二百十二名)。人口比率から見ても明らかにおかしなことになっています。でも能天気な青森県民は気にしません。

 今日の雨は久々に凄かったです。それでも二十ミリから四十ミリほどだったので、これが長時間六十ミリとか降るってどういうこと、と恐ろしいです。どう考えても異常気象なのですが、日本人は鈍いというか環境に関して無頓着の様子。もっと危機意識を持たねばいけませんね。

 草木かぶれですが、今度はステロイドに負けてブツブツが出てきましたのでステロイド薬の塗布を停止しました。一部を除き、もう痒くはないので無理に塗る必要はありません。あとは自然治癒力と清潔に保つことで治したいと思います。キモい状態があと数日続くと思えば(あくまで数日という目安。長引くかも)めちゃブルーですが、仕方ありません。

 雨が降ったりやんだりの変な天気ですのでウォーキングは休止し、半球バランスボールトレーニングします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。