驚異の燃費

2022-08-27 16:22:36 | バイク:モーターサイクル

  曇り。雨天予報だったが、一日なんとか持った。晴れ間もあり、けっこうちょうどいい陽気だった。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、現時点では公式発表がありませんので不明です。車の数を見れば減っている訳ないな、とは思います。

 そんな危機的状況の青森県ですが、スーパーカブ110〜天気の子Vr〜にて走って来ました。道路上はバカ〜’sまみれですが、観光地などは閑古鳥でした。執拗に煽り立てるバカ〜はおらず、平和に走行。

 

 十三湖のほとりでしじみラーメンを食べました。なかなか美味しい塩ラーメンに出会えない青森県ですが、このしじみラーメンは美味しいです。

 

 十三湖高原まで到達。昼食にリブステーキ丼をいただきます。しじみラーメンの後でしたが、すんなり食べられました。くつろいでいる牛さんたちを見ると、何か遣る瀬無い気がします。お命をいただいている以上、残さずありがたくいただかねばなりません。ちなみに、新型コロナ大爆発中なので観光客は少ない、というかほぼいませんでした。

 

 いちごミルクを飲んで撤収します。いちごミルクを売っている販売機が少なくなり、絶滅危惧種に指定されそうです。先日の豪雨によって受けた被害状況などを横目に見ながら帰還。給油し、洗車してトコトコツーリング閉幕です。

 走行距離:156.7km レギュラーガソリン:2.33L 燃費:67.25km/L

 驚異の燃費でした。まだ天気が持ちそうですので、摂取したカロリーを消費すべく軽くでもウォーキング、行ってきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。