君たちはどう生きるか

2023-08-18 17:23:07 | Weblog

  曇り又は晴れ、一時雨。雨が降ったり止んだりしているおかげか、蒸し暑いものの、割と過ごしやすい。

 サマバケ末期ですが、今日は朝から映画館に映画鑑賞しに行って来ました。賛否両論あるらしい、スタジオジブリの「君たちはどう生きるか」。周辺の見に行った人たちの話では、難解で良くわからないとか、単純に面白かったなどなど見る人によって意見は真っ二つの問題作(?)です。私はどうかと申しますと、言われているほど尋常でない難解さでもなく、単純にファンタジーアニメでした。色々と隠されたメッセージはありますが、すんなりと受け入れられます。時間軸往来系の映画が苦手な人はきっとよくわからないと思います。結論から言えば、良かったと思います。

 帰宅後はゲージツ的活動と模型製作に勤しんでいました。サマバケ中にMGトールギスを完成させると意気込んでおりますので、間も無く完成です。

 今日は足の疲労が蓄積している感がありますので、ウォーキングは休止します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。