思っていた以上にはかどらないDIY

2022-05-03 16:48:47 | Weblog

  晴れ。今日もまた、強風。昨日よりは暖かい一日だった。

 青森県新型コロナウイルス感染者数はまだ公式発表前ですので不明です。百人台になっている、と申しましても、単に検査する医療機関が大型連休で休暇中なだけという状況が続きます。要するに発表の倍以上はいると見なければなりません。そんな状況でも移動制限は無しで解禁状態。自粛、様子見という文字は今の日本社会の辞書にはないようです。もう慣れっこになってしまってどうでもいいという感じですかね。

 今日は朝からアトリエ(部屋)移転の準備をしていました。これが思っていたよりずっと大変で、DIY天井ペンキ塗りも三分の一で断念。正直、面倒になりました(笑)。板材への塗装なので、まずはケレンと吸い込み止めが必要なのですが、そんな手間暇と費用をかける積りは毛頭なく、いきなりペンキ。だからなかなか塗料が乗らなかったのですが、ペンキがいくらあっても足りないと判断し、ある程度で中止。もうやりません。

 そんな訳で空いている部屋の片付けと清掃に追われて今日は一日が終わりました。明日は自転車でそこそこの距離を走ろうかと目論んでいますので、移転作業がはかどるかは不明です。やるなら一気に片付けて、すっきりとした連休終盤を過ごしたいと思いますので、自転車を朝練にして早急に撤収し、作業を開始する所存。

 気合い入れのために軽く散歩します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。