説明書なきカスタムパーツ

2023-09-21 17:58:50 | バイク:モーターサイクル

  雨。現在はけっこう激しく降っている。

 来るべきカブ旅に備え、ピリオンシートを購入しました。誰かのバイクがトラブルに見舞われ、自走不能となった場合、タンデムする必要が生じるためです。私のカブがダメになった場合は残念な結果になりますが、一応、ツーリングには必要な機能。

 

 開けてびっくり玉手箱、でした。ホンダ純正なのですが、説明書すらありません。どうするんだ、コレ?

 サービスマニュアルなど眺めて取り付けします。裏の金具を見ると、さほど難易度は高くないような感じですので、問題なく取り付けできると思います。

 今日は急に寒くなり、長袖長ズボンでなければ居られないような状況です。つい先日まで、堪え難い暑さだったのに、こんなに急激に気温が下がると体調管理が大変です。

 皇帝ペンギンの住処である氷が著しく溶けてしまい、今年は一万羽もの雛が死んでしまったそうです。地球温暖化は待った無しの状況です。多少不便なくらいでちょうどいい、という考え方に改め、生活を見直さなければなりませんね。寒いですが長袖長ズボンと厚着で凌ぎます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。