本の清掃と、キュルキュル音の解決

2023-05-05 16:34:02 | Weblog

  晴れ後曇り。まだ天気は持っています。気温は高め。

 今日もインドア超大型連休真っ直中です。少し外出する気が起こったのですが、用足しに出かけなければならなくなってやめました。車まみれでしたので。

 そんな訳で今日もゲージツ的活動と模型製作に勤しみ、加えて書棚の整理も実施。刷毛で埃を除去し、パラパラとめくって本に新鮮な空気を送り込みました。埃はマメに除去し、定期的に触れるようにしています。扉付きの本棚は、埃をあまり被らないので楽でいいです。ちなみに本を開く際は、九十度以上の角度では開きません。

 ロードバイクのキュルキュル音も解決しました。案の定というべきか、取り付けネジのオーバートルクが原因でした。ただ闇雲に締めればいいというものではありません。規定トルクが分かりませんし、そもそも、ロードバイクに使うためのトルクレンチも所持しておりませんので外す際のトルクを覚えておいて締めるしかありません。キュルキュル音がしないと快適にトレーニングできます。

 まだ天気が持ちそうですので、ウォーキングに行ってきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。