地味に

2013-11-08 23:41:26 | Weblog

  晴れ。風が強く、寒い一日だった。

 あのヤマダ電機が今、ヤバい状態にあるらしい。一時、もの凄い勢いで販売網を拡大していたが、家電製品の売れ行きが落ち込んだり、巨大店舗を乱立したりといろいろな要因が重なり、危機なんだそうな。地味に利用していたので、なくなると非常に困る。ありがちな話だが、会社が大きくなると、なぜか不必要なまでの拡大路線に繋がって行き、最後はそのツケで消えるという最悪の結末を迎えてしまう。やっぱり分相応、見極めが肝心なんでしょう。

 …無くならないで下さい。地味に利用してますんで…。

 

 明日は休日なのに、結局出勤。せっかくの晴天も完全に無駄となる。タイヤ交換、バイク小屋のテント張り替えと天候に左右される作業ばかり残った。来週は雪が降るらしいので、タイヤだけは雨でも交換しなければならない。どうせ新品タイヤだから、慣らしも必要ですしね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。