トレーニングとオイル漏れ修理と陰謀

2020-08-18 22:43:21 | スポーツ:ロードレーサーなど

  晴れ。ひたすら暑かった。

 ひたすら脳みそを使う作業を継続し、疲れました。午後からは意表をついたやや遠目の会場で打ち合わせのためお出かけ。いい息抜きになりました。その後はずっと考え続けます。あまり考え続けると、脳みそのヒューズが飛びそうになりますので、適宜に力を抜きたいのですが、どうも抜けません。こういう日は早めに帰宅してウォーキングで一汗かいてシャワーを浴びればすっきりします。先ほどは自転車三本ローラー台でトレーニング。タバタ式インターバルトレーニングで食べたスイカが逆流しそうになりました。幸い、三本ローラー台なので逆流までは至りませんでした。タバタ式インターバルトレーニングは固定ローラー台でやる方がいいらしいです。三本ローラー台は不安定な状態な上に、時計を眺めながらなのでどうしても力を抑えてしまいますからね。ま、やらないよりはいいでしょう。

 トライアンフTR6SSオイル漏れを修理するための、補修部品が発送されました。ドキドキの修理が待っています。アドヴァイスも来てますが、実際のところどうなっているのか分からないので、ある種の「出たトコ勝負」のような状態です。いつも「出たトコ勝負」的人生を歩んでいますが(笑)。

 地方都市での新型コロナ重症化は深刻な問題です。大都会地に暮らしている方々はそれほど重く受け止めていないんでしょうけど、最初から医療が崩壊しつつある地方都市では、そもそも感染することそのもが致命的。その上重症化すれば、これはもう死の宣告と同じです。ここに都会で生活する人達と、地方に暮らす人の意識の落差が生じています。「GoToキャンペーン」は私は政府の陰謀ではないかとさえ思っています。医療費、介護保険料など財政負担が増すばかりで苦しい舵取りを迫られている政府が、高齢者や生活弱者を自然淘汰させるべく決行した政策なのでは、などと疑ります。幸い、一般庶民はそこまでのおバカさんではなかったようで政府の思惑通りにはゆかず、けっこう皆さん自粛した様子です。しかし、やはり帰省したり旅行したりとお出かけした人たちも居たのは事実で、地方都市にもコロナ菌がばらまかれる結果となってしまいました。地方都市そのものを消滅させるべく仕組まれた陰謀なのでは?

 と、映画かドラマみたいな空想をしてしまう疲れた私でした