そんなに心配なら自宅に籠城すればいいのに

2020-08-13 22:31:13 | Weblog

  晴れ。昨日よりは過ごしやすかった。

 また突然の大雨、そして今回は尋常ならざる雷によって停電など発生したようです。電気がなければ生きられないような暮らしをしている我々、これを機に「少しばかり不便な」暮らしにも慣れてみるのもいいかも。一度覚えた快適さから二度とそれ以前の暮らしには戻れないとは申せ、頑張ってみる必要があるかと思います。

 案の定、地元では県外ナンバーだらけとなっています。お盆明け、医療体制が最初から崩壊状態の地方では大変な事態になりそうな予感です。今更来るなとは申しませんが、少しは自重する、ということも覚えて頂きたいものです。墓は逃げないですからね。それとも逃げるの? 帰省した人のお宅へおバカなことに間抜けな手紙を投げ込んだ恥ずべきヒステリックおバカさんもいますが、ああまで神経質になると、もうヒステリーなのでは、と精神状態を疑ってしまいます。ひょっとしたら今のコロナ禍も集団ヒステリーの一種なのかも。そんなに不安なら一歩も外にでなければいいだけの話ですが、それでもなぜか出るんですよね。そこが不思議。

 土日のお休みはまた例によって頑なに雨天予報が動きませんので、雨天ならそれなりにゲージツ活動、読書、模型製作に勤しむ所存。一歩も外に出かけません(笑)。