コンスタブルの絵にあるような青空の下、トライアンフTR6SS出撃せり

2020-07-23 22:17:17 | バイク:モーターサイクル

  雨後晴れ後曇り後雨後曇り。降りそうと思えば降らず、かと思えばいきなり降り出したりと支離滅裂な天候だった。

 朝、いつも通りの時間に起床するとなんと雨天。これはダメだな、と溜まっているわけのわからない保険勧誘などの書類を整理、ほとんどがリサイクル紙箱行きとなり、アトリエ(部屋)のテーブル周りはややすっきりしました。そんなこんなで過ごしていると、いつのまにか晴天になっており、道路も乾燥状態。これは行かねばならぬ、と意気込んでトライアンフを引っ張り出しました。

 

 微妙な雲行きなので近場で我慢。目屋ダムです。気楽に行ける場所の代名詞、目屋ダム(笑)。まだ微妙に不具合というか改善しなければならない部分はありますが、水没からはもう完全に復活、とみていいでしょう。

 

 凄い空です。いつぞやの展覧会で見た、コンスタブル作「ソールズベリー大聖堂」の空を鮮明に思い出しました。あんな風にこの空を描けたらなぁ〜。物凄く澄んだ青空。これを我々人類がひたすら汚しているなんてなんて罪深いのでしょうか、などと罪すら感じます。

 道の駅でスフとクリームを食べて帰ろうかと目論んでいたのですが、なんとも恐ろしい具合で駐車場が車で埋め尽くされていました。コロナ培養器化している恐れがありましたので寄らずにさっさと撤収。ひたすら走ってきた、そんな感じです。

 帰還後、色々と使わない品々をまたメルカリへ出品。準備などにけっこう時間がかかってしまいました。そして相変わらずトライアンフに乗ると点火してしまいますので荒ぶる心を鎮めるために(笑)ウォーキング。

 現在、雨が降ったり止んだりしているので微妙ですが、明日は早起きして自転車で往復八十キロ、行きたいと思います。特に目的地はありません。走って四十キロ到達点で引き返すだけ