人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

お客様こそセールスマン!

2014年08月22日 | コーティングビジネス
世の中に未だない新しい価値 洗車・コーティング専門店が
売上げが立ち上がるまで開業から暫く赤字経営を余儀なくされるのは
師匠の指摘どおりだという事は 前に書き込みました。

最初からお客様がわんさか来店され一気に売上げが上がる商売ではありません。
洗車・コーティング専門店とはその店の持ち味や価値が理解されるまで
時間がかかる宿命を持っています。
それは日本にまだ少ない店ですから 
お客様の記憶にない店なのです。
記憶にない店は 使っていただいて
「専門店の洗車は良い 丁寧でキレイになる」と味わっていただくことに尽きます。
洗車はSSで給油についでにするといった行動パターンを崩すには
わざわざ足を運んでも洗車専門店で洗いたいという欲求が高まり
その店とその店が実現する「キレイ」に価値を感じていただくことが大切です。

キーパーコーティングも プロショップが4000店舗に達しましたが
その中でも純粋な専門店とSS店舗併設プロショップが混在しています。
行きつけのSSが親切に奨めてくれるから
クリスタルキーパーを施工したというお客様も大勢いらっしゃいます。
中にはより丁寧に施工してくれる専門店でというニーズもあるのは
私たちはキーパープロショップ岐阜店で確認しました。

手軽にVS上質に  お客様にはこういった選択肢があるのです。
手軽にキレイにしたい反面 上質さを味わいたい納得したいという
お客様の心理は 専門店を存在を知ると 
まずはネットで確認という行動になります。
そして納得した上で専門店にご来店となります。


右肩上がりの波動を描くキーパープロショップ岐阜店へのアクセス数


そしてその作業風景をお客様はゲストルームでじっと見詰めておられます。
 

そして「やはり専門店は仕事が丁寧でしっかり施工している」といって
ファンになりリピートしてくださるばかりでなく
友人・知人・同僚さんに 積極的に「あの店はいいよ」と
ご紹介をしてくださるようになります。

そしてリピートしてくださるお客様が増え
その人たちの口コミで 新たなお客様からのコンタクトも増えて
目の前に繁盛が実現します。



洗車業の素人が 師匠から学ぶのは
洗車の現場 洗車専門店の運営 洗車専門店の経営の三つです。
「目の前のお客様こそ セールスマン」だと知ることが
専門店の売上げが立ち上がるためにできる最良のことです。





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