一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

木村ひさし監督に物申す

2018-01-15 00:11:34 | プライベート
14日(日)はTBSテレビ「日曜劇場99.9~刑事専門弁護士Season2」を楽しみにしていたのだが、いざ観始めたらカット割りが多すぎて酔ってしまい、最初の5分で観るのを止めた。こちとら高血圧で気が短ぇんだ!
とくに香川照之と岸部一徳の会話の場面がひどかった。1秒以下のカット割りが多くて、私はサブリミナルを観ているのかと訝ったほどだ。
演出を調べたら、木村ひさしだった。彼はめまぐるしいカット割りが好きで、私は以前も好きなテレビドラマ(テレビ朝日「民王」)を観るのを断念したことがある。
木村監督よ、あんたあの細かすぎるカットに何の意味があるの? あれじゃ目が回って話が追えないよ。バカかよ。
スタッフや出演者もさ、試写を観てるんだろ? 木村監督に一言注意してやれよ。
このドラマは木村監督主体で演出するのだろう。もう「99.9」は観ないよ。木村文乃が出演していたのに、残念だ。

   ◇

14日の女流名人戦・里見香奈女流名人と伊藤沙恵女流二段の第1局は、里見女流名人の勝ち。
伊藤女流二段はリーグ戦で9戦全勝だったが、そんな伊藤女流二段も問題にしない。里見女流名人はどれだけ強いのかと思う。奨励会三段リーグでは頑張ってもらいたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンタ買い替え | トップ | 今朝見た夢(2018.01.15) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-04-03 20:30:37
カット割り多すぎて観るのが疲れる。見ていられない。。
返信する
高視聴率 (一公)
2018-04-04 00:32:08
>Unknownさん
「99.9」は高視聴率でしたね。
みんなストレスは溜まらなかったのでしょうか。
返信する

コメントを投稿