一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

真田彩子女流三段は、ものまねタレントの沙羅に似ている

2024-08-17 22:43:15 | 似ている
もう4日が過ぎてしまったが、8月13日は真田彩子女流三段の誕生日だった。おめでとうございます。
その真田女流三段は、ものまねタレントの沙羅に似ていると思う。
沙羅は1983年1月28日、愛知県生まれの41歳。大学卒業後はOLをやっていたが、退職。その後は劇団に入り活動していたが、2013年、テレビ番組で綾瀬はるかのものまねをやったところ大うけし、以降はものまねタレントとして活動するようになった。
真田女流三段と沙羅は、目や顔の雰囲気が似ていると思う。なお、真田女流三段が沙羅に似ているなら、綾瀬はるかにも似ているのではないか、とも思えるが、それだと少し遠ざかってしまう。ここが「似ている」の難しいところである。

真田女流三段の現役引退は2020年3月31日だから、もう4年半になろうとしている。棋士をご主人に持つと女流棋士側が引退してしまうケースが多いが、真田女流三段はもう少し現役を続けてもよかったのではなかろうか。
まあ、いいか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐々木八段、竜王戦登場なる!! | トップ | 加藤圭女流二段は、歌手の水... »

コメントを投稿