こんにちは いけや正の 晴れ時々スケッチ  

できることは みんなで 
 できないことは ひとりでも 声を上げて
  誰もが穏やかに暮らせる社会を

立憲主義を取り戻す「オ-ル埼玉」「オール14区」の会 合同宣伝

2021年04月03日 | 日記
 今日、午前11時からJR武蔵野線新三郷駅前にて「オール埼玉」「オール14区」合同の宣伝行動。
解散総選挙が近づく中、立憲主義を取り戻すために、市民と野党の本気の共闘で、政権交代を目指す。
コロナの感染拡大で、大規模な集会ができない中、埼玉全県で一斉に宣伝行動を計画。
衆議院選挙埼玉14選挙区は、南は八潮市、三郷市から吉川市、松伏町、旧庄和、杉戸町、幸手市、
旧鷲宮、旧栗橋の9行政区に及ぶ。南から北まで江戸川沿いに50㎞にも。
もちろん小選挙区なので定数は1人。ずっと自民党三ツ林氏が議席を確保。
 今回の選挙には現職の三ツ林氏、国民民主党の鈴木よしひろ氏、
日本共産党の田村勉氏の3人が立候補の予定。
野党の鈴木氏と田村氏の候補一本化ができればと思うのだが、なかなか。
鈴木氏は以前、日本維新の会から比例で当選、その後、小池百合子都知事の希望の党へ、その後、
保守系改革を謳い、今回は国民民主党公認に。日本共産党と選挙協力の方向にはないような。
 市民の声を広げ、来たるべき総選挙で、菅自公政権と応援勢力を少数に追い込む闘い。
市民の声と行動が政治を変える。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿