もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

一番の重いデブ 勝つ

2019年05月09日 | ことば遊び
           
           

                  
                
         
一番の想い出 部活いたばん おも  で ぶかつ】と送ったつもりが誤変換。
   


   

     .  

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 「メールのプレビュー」を非... | トップ | チューリップ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-05-09 06:34:54
 今回の誤変換は
スッキリ わかりやすく 傑作でした\(^o^)/
 画像は
顔より 腹の顔が相当デカい
波乱(腹ん)の人生ですね(^o^)


返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2019-05-09 08:34:21
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
と申しますが、いずれがシャクヤクでいずれがシャクナゲなのか いつも戸惑います。

調べてみました。つぎのようでした。
シャクヤクも牡丹もボタン科の植物。
シャクヤクは草で漢字では芍薬と書き、根っこが消炎・鎮痛・抗菌・止血・抗けいれん作用がある生薬です。

シャクナゲはツツジの仲間です。つまり、木というわけです。
漢字で石南花や石楠花と書き、中国では石の多い土地に南向きに咲くことからこの字が使われたとか・・・。

Kさんのおすすめのヤマシャクヤクは、開花を惜しむかのようで奥ゆかしいですね。


> 波乱(腹ん)の人生ですね(^o^)
「一番の重いデブ 勝っ」ても太っちょさんは、波乱万丈の世を渡らないといけなくなりそうです。

   山歩人Kさんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上(iina)URLに置きました。

返信する
林家染太の重いでーのアルバム! さん へ  (iina)
2019-05-11 08:34:02
「デブサミット」が出来るのは贅沢に暮らせるからですょね。

江戸の林家と関係はあるのでしようか ❔           
           
四月に、桂 福團治師匠の「蜆売り」を笑ってしんみり聴きました。上方落語は、笑わせて泣かすのですね・・・。

返信する
あわぞう (iina)
2019-05-11 08:38:54
【一番の思い出 部活】とメールしたつもりなのに、「一番の重いデブ 勝つ」と誤変換されました。

え゛~ パソコンが重いってあります。
いまは通信速度が速くなっていますが、昔はよく起こったものです。

拙宅でも、インターネット関連を記事にしています。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/c/dce82385ca442967ba5299b40eaf57b2

返信する
くるねこ大和 さん へ (iina)
2019-05-11 08:48:48
【一番の思い出 部活】とメールしたつもりなのに、「一番の重いデブ 勝つ」と誤変換されました。

むかし、マンガを見て笑い転げたことがありました。
    「オバケのQ太郎」が物語の途中で体重計に乗って大仰天 
    自分の重さが ゼロ ❔
               だって、Qちゃんは浮いて体重を測ってるんだもの・・・。チャンチャン。

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事