もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

力士のジャンプ

2013年03月08日 | 笑撃画像
ジャンボな力士がジャンプ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 相国寺 | トップ | 東京家族 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢想花 ♪ 円 広志 (あQ)
2013-03-08 02:44:53
おお! 懐かしい。 大関小錦ですね。

熱心なマニアを持つ、競技用スキーメーカー「Elan(エラン)」の板を履いて、ジャーンプとは。(笑)
返信する
小錦のジャンプ (らいちゃん)
2013-03-08 07:03:17
小錦がジャンプしたら凄いでしょうね。
着地個所が陥没するのではないかと心配します。

iinaさんは関西滞在中に近畿圏各地を観られていますね。
今でもそうだと思いますが、若い頃から行動派だったのでしょうね。
返信する
小錦さんが空を飛ぶ (いわどの里住人)
2013-03-08 07:04:50
小錦さんが空を飛ぶ、ましてジャンプ台から、なんて奇想天外なストーリーでしょう。
返信する
コメントに ひとこと (iina)
2013-03-08 09:20:53
(あQ)さん へ
啓蟄も過ぎ、蝶も舞えば、小錦も飛びます。

春だもの・・・。




(らいちゃん) へ
「死語」のことは、死後になつかしむことにします。
巨体の小錦がジャンプしたら愉快でしょうね。着地したら、埋没どころか地球の裏まで突き抜けそうです。

関西と富山は、転勤先ですから、家族を連れてせっせと観光しました。いま、それがブログの記事になってますから、
「人生万事塞翁が馬」です。いや、「面白きこともなき世を面白く」のほうが適切でしょうか・・・。

後世に伝わる古事もあれば、流行語は、うつりゆくもののようです。




(いわどの里住人)さん へ
雨の雫が、みずみずしいです。

きのうきょうと、ずいぶん暖かになりました。
春まぢかですから、あたたかさに誘われて動きまわりたくなります。
http://blog.goo.ne.jp/iwadonosansou2
返信する
Unknown (あQ)
2013-03-08 10:18:22
今日は、午前中で用事を済ませ、午後は来週後半に終わってしまう「 アウトロー 」を見に行く予定です。
今度は、誰にも会わずに鑑賞して来れれば宜しいのですが…。
伊勢丹リニューアル・オープンは、古い知人と会い、引き返して酒盛りまで発展しましたので。(汗)

311後は、飛行機の切符が高騰して片道20万円と云う事態に成った為、中国政府が専用機をチャーター。
日本各地から貸し切り専用バスを成田空港まで出して、自国民を帰国為せました。
しかしながら、前回のコメでも触れましたが、一部の人は放射能汚染為れており、隔離治療為れました。

2011年3月半ば頃は原発事故の為、日本ではそんな緊迫した事態だったのです。
私はたまたま、中国へ出掛ける直前でしたので、出国出来て幸いでした。

中国では、日本からの情報を、ずうっとニュースで流し続けておりました。
日本では報道されない話が、何でも流れて来て、緊迫した状況が手に取るようにわかりました。
「 政府を信じない中国人。政府を信じたい、日本人」を、実感しました。

被災地への救援物資の配送の遅さにイライラ。
中国だったら、パラシュートで物資投下が行われるのですが、日本ではそれもなし。
中国人の知人達は、「 何で日本の政府は被災者の為に動かないのか?」と、怒り出す始末。

福島の原発事故現場で活躍した52mの放水車は、中国企業からの無償提供。
日本政府は、この事態を公にしたくないとかで、大阪港に輸送船を着けるよう要求。
「 なにわ 」ナンバーを付け、長距離陸路を運搬し現地へ。

ガソリンも不足していたので、中国がタンカー数隻を日本に派遣し、無償提供。
昔から日本が援助していたとはいえ、その対応は素晴らしかったが、日本ではほとんど知られていません。
近年、中国ではの大地震に際し、日本がいち早く救援隊を派遣したのが、中国では大々的に報道為れました。
この事が、中国人達を感動為せ、今回の東日本大震災の行動に繋がったそうです。

日本のマジゴミは報道しませんでしたが、近くの半島は真反対の対応。
援助金もほとんど出さないは、「 震災おめでとう」の大キャンペーンをやらかす始末。
明治政府の「 日韓併合 」で半島を救済したのが、近代日本史の汚点。
中国数千年の半島への対応が、正しかった事を、近年は世界が認める事態に成っております。

日本のマスコミはこんな事も報道せず、コリアンマンセーを続けており、日本人を馬鹿にしきっています。
子供の頃から、嘘の「 ウルナラ・ファンタジー 教育」で洗脳し、自らの惨めな歴史を隠避したのはパク・クネの親父、三人目の大統領、パク・チョンヒ。

話がそれましたが、「被災地は事件もなく整然としていた。」もウソ。
中国ではイロイロ報道為れておりましたが、被災地在住の知人の医師に後から聴いた話しでは、中国での報道がほぼ本当でした。
詳細は書きたく有りませんが、やはり半島のお得意とする犯罪が横行したそうです。

日本人はマジゴミの報道を鵜呑みにせず、自分で調べる努力が必要です。





返信する
ビックリ ! (六五六)
2013-03-08 11:34:33
今日は、花粉が飛んでると思ったら小錦も飛んでました。ビックリ
返信する
日の丸飛行隊 (「のべR山会」のK)
2013-03-08 17:23:31
これはもう理屈抜きに笑えました。
現在の日本の国民的ヒーロー:高梨 沙羅さんは小っちゃくて可愛いけど
小錦さんは、超大きくて可愛い
当方のカミさんも大うけで、2人で大ゲラゲラでした。


名前の由来
「みそこぶし山」名前の由来を早速調べてみました。
「味噌こし」を伏せたような山の形から~ということらしい。
しかし「みそこし」とはなんと懐かしい言葉でしょう
味噌こし=味噌をこして、かすを取り去るために使う器。曲げ物の底に網を張ったもの
お椀を伏せたような山、こちらの方がずっと分りやすいと思いますが・・・

「一眼国」 TBの件
 >Kさんの記事が30日以上前である場合にのみ無効と思ってました。
私もその様に理解していました。
当ブログは「山の会」の会長のポリシーで管理されてます
もし、設定変更とか必要な事態でも、私個人としては対応無理なのでご理解お願いします。
いろいろお手数をおかけしまして申し訳ありません。
返信する
コメントに m(_ _)m (iina)
2013-03-09 08:52:40
(あQ)さん へ
長くコメントいただきましたが、真偽の確かめようがありません。 m(_ _)m
要は、中国、韓国、北朝鮮が、日本に敵意を抱くので、伝え聞くわれわれは好い気持ちを抱かぬだけです。

とくに、中国人が空港で放射能検査に引っ掛かり、隔離された情報には懐疑的です。なぜ、どこで、中国人が
放射能に汚染されたのかが分かりません。
日本から入国したので、念のため隔離したのならあり得ます。或いは、日本が危険地帯であることを知らしめる
ために政治的にスケープゴートにしたのかも知れません。

iinaブログ内では、政治論や宗教論については一般論を除いて論じないことにしています。コメント欄では、ときに
触れるケースもありますが、基本的には好みません。ご理解ください。




(六五六)さん へ
花粉が飛んで目がかゆいですが、小錦も飛んで目が点になります。




(「のべR山会」のK)さん へ
延岡で、列車が竜巻でひっくりかえったことがあったのですね。まるでアメリカのできごとのようで驚きです。
さすがに凄い数のツクシンボウです。ツクシンボウの芽生える季節になりました。

「味噌こし」から「みそこぶし山」の名になったと面白いです。お手数でした。m(_ _)m
わがやでは、味噌をかみさんが手製で作って、いま寝かせています。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事