もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

笑撃トリ

2023年09月03日 | 笑撃画像
トリ笑撃を集めたょ。
トリあえずスズメから進めるススメ  
 

江の島 稚児ケ淵句碑に雀
 
富士山と雀


江ノ電の雀
              なかよし

雀と雪                餌さがし             棒高跳び

カモメ                                 鳶



トンビと富士山
   
ゴイサギ
アオサギ

八重桜国立博物館のイケメン・カラス
孔雀
皇居の白鳥
               
鳥引き裂きに行ってきます
しつけるドナルド
キャッチ
鳥のハート
モズ
ウグイス
蛇と鳥

スヌーピーにウッドペッカー
哲学するワシ
新聞を運ぶオウム


フラミンゴ親子
ペリカン三兄弟
水道から手っトリ早く
でかい鳩
夕空に笑顔
シンクロ鴨

浮気者
リッチな渡り鳥

鳥かご帽子   蝶
カゲロウの恋
トンボ

乱蝶    
フラミンゴ

鳥の鳴声

歌う鳥

ゴーヤあひる

煙芸          怒るヒヨコ

ドリブル・イン
八咫之助と八咫姫
冠戴くヤツガシラ

屋根に鷲

俺についてこい

器用なアヒル

鷲に乗る烏

丹頂の舞

仲良し
ホオジロカンムリヅル
鳥相撲
ビルに鳥の巣
ロックンロール

ノアの箱舟


魔法にかけられて
ちっちゃい折鶴
食べないで
ひな鳥ダンス
犬とヒヨコ

足鳥
鳥群
欲張り
どれどれ
遊ぼ
待てぃ
餌取の瞬間
居心地
stop
てんとうむし
どごさ行ぐだ
ハッと鳩
アヒルとネコ
オウムのような花
フライング・ドナルドダック
朝日に鶴

カゲロウの恋
耐える
フェザーアート


         

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「大勢」と「多勢」 | トップ | フェアレディ ロードスター »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいちゃん)
2023-09-03 09:26:20
カモメは童謡に歌われているだけあって可愛いですね。
ゴイサギ、アオサギなどのサギ類も可愛いのですが、近年はオレオレ詐欺の犯罪から、サギには悪いイメージが植え付けられて、余り好きにならなくなりました。
サギにすれば犯罪はいい迷惑ですよね。

>その後は、あれほど軟らかい牛肉を食べる機会はありませんが、肉は固いものであり、物足りないという気もしてきました。
現役時代は接待でいい肉を食べることもありましたが、年金生活になると硬い肉が普通になりました。
固い肉にキウイフルーツの果汁を塗ると柔らかくなると聞いたことがありますが、味は変わらないのでしょうね。
外国人にはいい肉を食べてもらって、国内消費を増やしてもらいたいですね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-09-03 10:48:01
> 神戸牛と言われている、とろけるような舌触りの牛肉は「但馬牛」
但馬というと、古風な備前や越後などの言い方だと思いますが、神戸も古い都ではありながらモダンなかほりがします。^^

父の分骨に京都の本山を訪ねた折に、気前よく先斗町でとろけるような牛肉を食べました。その軟らかさに驚かされました。

その後は、あれほど軟らかい牛肉を食べる機会はありませんが、肉は固いものであり、物足りない歯ごたえという気がしています。

固い肉が、とろけるような軟らかさでれば、その歯ごたえの落差にカルチャーショックを受けるはずです。
たくさん食べて、国内消費を増やしてちょーだい。

肉は、牛もいいですし トリも好いですね。

返信する
トリ進ぬ (ムツゴロウ)
2023-09-03 11:34:55
トリあえずスズメから進めるあたり、さすがに iinaさんです 

🐓
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2023-09-04 08:35:13
笑撃を、何度目かの見直し更新をしています。

トリの順番がめぐってきて、スタートを「スズメ」にしてはじめました。

返信する
富士山と雀 (ウォーク更家)
2023-09-06 16:35:59
富士山と雀、かわいいですね。
でも、我が町内会では、雀に餌をやらない様にという注意通達が回っています。
鳩やカラスは分かりますが、雀は可哀そうな気もして・・・
返信する
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2023-09-07 10:16:44
「東急歌舞伎町タワー」は、新しいスポットになりそうですね。
モダンな高層ビルに昔ながらの「フードホール」は呑む気を誘われます。
昔は、映画鑑賞に新宿によく出かけてましたが、最近は地元のシネコンで間に合います。

コマ劇場跡地のゴジラは間近で見ましたょ。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/79a9d02c0cdc6f1e3f794e9c333a2987

> 我が町内会では、雀に餌をやらない様にという注意通達が回っています。
どこにもいた雀を見なくなりました。絶滅危惧種になる前に増やす対策を講じる必要を感じています。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事