もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

老人吹くし

2016年08月22日 | ことば遊び

     


老人福祉ろうじんふくし】 と 送ったつもりが誤変換。
 
こんな福祉は歓迎じゃー


     .  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« わさび | トップ | 足鳥 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老人福祉 (らいちゃん)
2016-08-22 09:12:46
確かに。
こんな福祉は老人に限らずどなたも歓迎するでしょう。
自転車のおじさん、興奮して倒れないようにしてくださいね。

>それでは、 『「曜日」の起源』 を、どうぞ。↓
曜日の起源がよく分かりました。
今から4000年も前に既に曜日ができており、それが、現在では世界で使われている共通の七曜となっているのだから、流石、世界四大文明の一つメソポタミアです。
当時、日本は縄文時代後期なので、足元にも及びません。
返信する
(らいちゃん)  へ (iina)
2016-08-22 09:51:10
「袖振り合うも他生の縁」が、正しい諺の漢字でしたか、うっかり「多少」を使ってしまいそうです。
健康のためにも「多少の塩」は、控え目にしたいです。 (^_^);

>自転車のおじさん、興奮して倒れないようにしてくださいね。
これほどの美女軍団に囲まれると、テンションは上がりますから、血圧の高い方は気をつけましょう。

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事