もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

マンホール・キャップ②

2010年02月06日 | 神奈川圏
鎌倉駅舎 茅ヶ崎はゴジラ岩 平塚は七夕



横浜はベイブリッジと帆船日本丸 クリック 横浜②



相模原のマンホール



地方マンホール
過去1週間の閲覧数・訪問者数とランキング(日別)
日付        閲覧数  訪問者数   ランキング
2010.02.06(土) 2743 PV  448 IP  1624 位 / 1362678ブログ
2010.02.05(金) 1891 PV  376 IP  2108 位 / 1362228ブログ
2010.02.04(木) 3388 PV  484 IP  1366 位 / 1361827ブログ
2010.02.03(水) 3001 PV  484 IP  1484 位 / 1361320ブログ
2010.02.02(火) 1832 PV  501 IP  1513 位 / 1360837ブログ
2010.02.01(月) 2632 PV  483 IP  1536 位 / 1360377ブログ
2010.01.31(日) 2856 PV  468 IP  1530 位 / 1359878ブログ

過去3週間の閲覧数・訪問者数とランキング(週別)
日付             閲覧数   訪問者数    ランキング
2010.01.31 ~ 2010.02.06 18343 PV  3244 IP  1570 位 / 1362678ブログ
2010.01.24 ~ 2010.01.30 17235 PV  3437 IP  1420 位 / 1359329ブログ
2010.01.17 ~ 2010.01.23 17708 PV  3681 IP  1220 位 / 1355704ブログ

トータルアクセス数
閲覧 1,422,787 PV
訪問者 309,120 IP
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« マンホール・キャップ | トップ | 靴底に花 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足元 (656)
2010-02-06 10:42:52
足元にも美しい絵柄のマンホール・キャツプがあったんですね。

これから、歩く足元にも気をくばるようにします。

ひょつとしてお金が落ちてるかも知れないし。
マンホール・キャップ (konti526)
2010-02-06 11:42:13
 マンホール・キャップのデザインは、各自治体が、それぞれの地域の特徴を表現していますね。
 お出かけしたときに、撮り溜めるのもいいですね。

追伸
コメントありがとうございました。
『よかとこふくおか』は終了しています。お気をつけください。
いいものばかり (鷲谷芝嵐)
2010-02-06 14:34:21
掲載したマンホールの蓋はいいものばかりですね。
売りに出したら5万円以上かな~?

マンホールのオークションサイトがあるけど、どうやって手に入れたのかな?
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-02-06 18:29:44
港町横浜のマンホールアートは、ベイブリッジと帆船と港に関係するものですね。
横浜市のシンボルがこのような形でデザイン化されいると知ると何か自慢したくなりませんか。

次は、カラー版を探してみてください。
もっと、素晴らしいアートが見れると思います。
コメントに うれしiina~ (iina)
2010-02-07 12:53:13
(656) さん へ
マンホールに落ちぬよう注意して歩いてください。
お金を拾ったら、交番にお届けを・・・。



(konti526) さん へ
マンホールのふたを集めるわけにはいかず、写真にならば気軽に撮れます。

駅のホームは、風の通り道で寒いです。
アンゴラのコートを着てしのいでください。



(鷲谷芝嵐) さん へ
町割りを碁盤の目にして、A上るとかA下ると座標軸のように住所表示する京に
似せた町も見ます。
わが町は、町割りが碁盤の目のようにして、線路と平行にした道を八条通り
などと称しています。
ココで囲碁をすると、天童の将棋のように全国的に名を知られることでしょう
が、町には囲碁にまつわる話を聞いたことはありません。



(銭無のとっつあん) へ
マンホールアートも、写真ならかさばる心配もなくたのしめますね。
ブログに乗せたのを機会に、足元のマンホールのふたを気をつけて見ることにします。
こんど作るパンは、パイナップルかりんごをふたつきにしてみては如何でしょう?
もちろんペアーを一セットにします。「ふた」は「ふたつ」でなくては落ち着きません。
マンホールって (あやのすけ)
2010-02-15 17:07:15
各県、各地、趣向を凝らしてその土地それぞれの特色を出したものって多いみたいですネ!
足元って見忘れがちですが、旅をする時にその土地土地のマンホールを写真に撮るってのもいい記念になりそうです。

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事