もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

サンタ集合

2012年12月24日 | 笑撃画像
   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 方広寺 | トップ | 三十三間堂 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタさん (らいちゃん)
2012-12-24 07:29:22
今日はサンタさんは大活躍ですね。
ノロウイルスに罹らないよう注意して頑張った欲しいです。
子供たちが待ってますよ~。
返信する
ことしもクリスマス (ムツゴロウ)
2012-12-24 11:59:33
ことしもサンタさんがやってきました

こんな大勢でプレゼントを配れば安心ですね

返信する
プレゼントは~? (「のべR山会」のK)
2012-12-24 19:06:59
サンタさんたち
プレゼントの入った大きな袋を背負っていないようですが・・・
もう配達済んで皆さんお帰りですか

スキーで北海道まで・・・
本当にうらやましいです。
北海道の山全体を雪が覆い尽くす絶景~是非一度はお目にかかりたいですが、登山では無理ですね
ニセコと言えば、やはり羊蹄山
近くで見上げたことは有りますが、典型的なコニーデの山で富士山ににていますね
次、是非登って見たい山です。

家康の人となりは、確かに仰せのとおりの評価をよく見たり聞いたりします。
「シンデレラ」とは大きく違って
秀吉は、自らの工夫や努力の結果での「立身出世の人」としてやはり人々の羨望の的であり、人気者ですね
私も「太閤記」~絵本ですが、小学校の低学年の頃読んだ記憶が有ります。
そういえば「田中角栄さん」も昭和の太閤さんと言われてました。
栄華を誇った角栄さんもやがて病を期に、最後は多くの腹心や子分(?)たちに裏切られましたかね
人は、いくら権力とお金があっても健康だけはどうしようもないものですね。
「自分で歩ける」~どれだけありがたいことか、私も母親が足が不自由なので、この事を痛感しています。
~お話が脱線してしまい、すみません
返信する
3コメントなので サンタ (iina)
2012-12-25 10:51:49
(らいちゃん) へ
江戸城無血開城という屈辱を受容させるには、勝海舟としては、目的を厳しく指し示す必要があったと思います。
民主党政権が首相官邸を明け渡すのは、ルールに則ったことであり致し方ありません。

それにしても、日本人は異文化をたのしみますね。これは、神教の元締めたる皇室が仏教を採用した心境に似て、
八百万の神の一員として快く受け入れたと思うべきでしょうか。
如く申すiina宅も、仏壇と神棚を設け、昨夜はクリスマスイブを祝いました。




(ムツゴロウ) さん へ
公認サンタさんは、世界に大勢いるそうですから、プレゼントを渡し洩れることはないでしょう。
貧しいこどもたちを優先して配ったため、あるいは手が回らないこともあるそうです。




(「のべR山会」のK)さん へ
>プレゼントの入った大きな袋を背負っていないようですが・・・もう配達済んで皆さんお帰りですか
24日のイブにアップしてますから、類推すると配達前ということになりますが、目星となったのが「袋」でもあり、
苦し紛れな解釈に「ふ、苦労」さまでした。

阿蘇にも霧氷が咲くのですね。
草千里を池まで歩いたので親近感が湧きます。それにしても中岳辺りは遭難しそうに思えないですが、視界不良
では方向感覚を失います。山は、それも雪降る冬山をあなどってはいけませぬ。山では、まさかが起こります。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事