もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

笑撃一号

2016年06月19日 | 笑撃画像
笑撃一号は、何だったのかと思い遡ってみたら2005年06月23日付の「四角いスイカ」だった。サイコロもあることから、笑える衝撃画像として紹介していた。
はじめのカテゴリーを「雑則」にしていたが、その後に笑撃をゾクゾクとアップすることになって、「笑撃」を設けた。

三角のスイカも作られていた。




ジャンボ・スイカも仲間に加え、勢ぞろいさせた。




其の後に、ヒョウタンが作られ


人面スイカもでき、さらにハートも出た。


 次は、どんなスイカに進化するやら



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 勇気野菜 | トップ | 幸せに邪魔な6つ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ (らいちゃん)
2016-06-19 06:05:05
色々なスイカを作っているものですね。
遊び心が消費者の心を捉えて、ハートのスイカなどは人気があるようです。
私の畑ではオーソドックスな丸い形のスイカだけです。
今月末頃には初収穫できる予定です。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-06-19 06:40:10
>笑撃一号
四角いスイカだったとは・・意外でした
自分も 実際に
四角いスイカは店頭で見かけた事あります
ちなみに自分がみかけた 最高価格のスイカは
1個 \ 8,3000-でした
衝撃でした\(◎o◎)/
返信する
スイカの形 (六五六)
2016-06-19 20:03:52
スイカが、丸から四角になり、三角を作りひょうたん、更にはハートまで型にはめて作るなんて、いろいろ考えるものです。♪
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2016-06-21 20:26:56
> ・「表す」は、気持ち、意味   ・「現す」は、姿、能力   ・「顕す」は、善行、徳 
 でメモしました。 ^^

>遊び心が消費者の心を捉えて、ハートのスイカなどは人気があるようです。
形にこだわると味がお粗末になるようです。やはり、みずみずしいスイカはおいしくいただくに限ります。


返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2016-06-21 20:38:33
どうしてか、星生山から『マイ・フェア・レディ』の中の「君住む街角で」という歌を連想しました。歌詞を読み直しても
恋とか夢はありますが、星はなかったです。

>四角いスイカは店頭で見かけた事ありますちなみに自分がみかけた 最高価格のスイカは1個 \ 8,3000-でした
人の好奇心というのは、とんでもないことを発想します。
単に「発想」するだけでなく、本物のスイカを我が家に「発送」して欲しいものだす。

返信する
(六五六) さん へ (iina)
2016-06-21 20:43:16
>スイカが、丸から四角になり、三角を作りひょうたん、更にはハートまで
「マル」で分かりませんから、西瓜を語る「資格」はありませんが、意見の「参画」には加えてくださいますようご容赦ねがいまする。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事