もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

飛沫を浴びる富士

2014年12月09日 | 神奈川圏








荒波の富士山を堪能している内に、お昼になる。
にお寿司で腹を満たすと、強風にあたったせいか顔が真赤に染まってしまった。


  天気晴朗なれど波高し。                     
    [於、江の島]

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« おならファイヤー | トップ | 手荒い洗車 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神奈川沖浪裏 (らいちゃん)
2014-12-09 07:09:46
本当だ!
凄いアングルです。
葛飾北斎が「神奈川沖浪裏」の浮世絵を描いた時も、このように荒れていたのかも知れませんね。
気分は北斎ではありませんか?
素晴らしい写真です。

>これは、お大尽の気分ですね。
現実には豪遊なんて夢のまた夢なので、せめて仮想だけでも見て大尽の気分を味わってきました。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2014-12-09 07:40:09
飛沫を浴びる富士
お見事な光景ですね
誰もが憧れるような写真~よく撮れました\(^o^)/)
超・ウルトラ素晴らしいですね

返信する
ド迫力 (更家)
2014-12-09 07:54:42
おおお~!
これは凄い!
ド迫力です!
ちょっと素人では撮れない写真ですねえ。
返信する
(らいちゃん)  へ (iina )
2014-12-09 08:18:32
映画村の「アトラクション」は、楽しいですね。
女性が飛び入りで立ち回りを演じるのは、ミスマッチ観があって面白いです。ふつうは、男が出しゃばって演りたがるところ
ですから、頬笑ましい光景です。

明治通りにチンチン電車が停車していたのですね。^^

今朝の江の島からのレポートは、しぶきがかかる勢いでしょ。 ^^

返信する
Unknown (焼酎学生)
2014-12-09 08:42:35
きのうもきょうも、すごいと言うしかない波濤と富士山の写真に圧倒されています。
写真展などへの出品をお薦めします。
返信する
(延岡の山歩人K)さん へ (iina )
2014-12-09 08:49:10
まるでエベレストかヒマラヤ(あは、同じ山だった)の高山での雪山です。冒頭のような撮り方をすると、人工的な雪山に
人物をはめ込んだようなイメージになりますね。
今朝は、雪山のKさんと荒海に富士のiinaの自慢比べになりました。 ^^
素晴らしい景色たちでした。

iinaも雪山に登りました。とは申せど・・・?
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/33668b300d03b75397618f1309ee7e59

返信する
(更家)  さん へ (iina )
2014-12-09 09:12:14
(更家)さんが、夜の京浜東北線沿いを更に歩きつづけて浦和駅まで来ました。
途中で可愛い娘に呼びかけられたりしながら、ごみごみした街並みをひたすら前進しつづけるこだわりに脱帽します。

今夜は、3駅先で飲みますが歩いてみようかと勇気をもらいました。師走の夕方を歩くと、3駅だけに辟易するかも・・・。

ド迫力の「飛沫を浴びる富士」は、70枚ほども撮影をつづけるとこんなショットも撮れるものです。ハイ。

返信する
(焼酎学生) さん へ (iina )
2014-12-09 09:21:41
本物の7億円を展示するとは、さすがにゲンキンな大阪を象徴するかのようです。

でも、当然「厳禁」体制で警護しているのでした。

返信する
心を持って行かないで! (野の花)
2014-12-09 14:48:17
此処まで凄い写真を見せられると
本物を 見たくて見たくて 嫉妬してしまうわ~~
返信する
だんだんと・・・・ (mone)
2014-12-09 18:01:42
回を追うごとに迫力がでてきましたね。こうなったら次回は、波の中からの笑撃画像位がアップされるでしょう。
返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事