もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

サギの花見

2022年04月17日 | 神奈川圏

詐欺を働く者の花見じゃーありません。

タイトル写真の右端に白鷺
            【森の泉】

凄まじい爆音を轟かせて、爆撃機が久し振りに飛んだ。次の右上。
直前に、オスプレーも一機目撃。
米軍基地は岩国へ移転したので、爆撃機が飛ぶのは横須賀に空母寄港した影響か❔




水車小屋                                緑のかけ橋


   <<もどる<   > つづく >>

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Wi-Fi | トップ | 隠し事がしたい »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうかん)
2022-04-17 20:40:12
白鷺が花見なんて、うらやましい限りです。

今年は、咲いてる桜を町中で見れましたが、なんやかんやと花見できなかったです。
    
返信する
(りょうかん) さん へ (iina)
2022-04-18 09:07:23
 桜前線は、只今 北上中です。

返信する
白鷺君のお花見 (らいちゃん)
2022-04-18 19:34:27
白鷺君、お花見の特等席を独占していますね。
「でも、爆撃機が飛んでくると、落ち着いてサクラを愛でることができません。
どうしてもウクライナを思い浮かべます。」
と、白鷺君が言っていると甲斐ないとか。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2022-04-19 09:59:24
>「誕」の漢字は「言」と「延」の組み合わせ…「言葉」と「延ばす」の意から、事実を大げさに引き延ばした嘘、大ぼらなどを表すと言います。
「誕」の字が、元々は「いつわる(偽る)」と言う意味だったとは、まったく意外でした

プーチンは、嘘を偽ってウクライナ侵攻を正当化してますが、世界の大勢は嘘と見破っているのを、自己陶酔しているようです。

爆音を轟かせて爆撃機が飛ぶのに池に白鷺君がのんびりと花見しているのを、ついウクライナと結び付けてしまいます。

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事