もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

オオイヌノフグリ

2019年05月20日 | メルヘン
オオイヌノフグリとカモミール


   prsented by ka-ma-kun

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 富士と船 | トップ | 東寺展 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2019-05-20 09:27:28
いつも思うのですが、オオイヌノフグリという名前に違和感覚えます(^^;
かわいいお花なのにね。
カモミール、我が家でも咲いてます。カモミールティを楽しんでますよ(^^♪

とても美しい画像ですね。どんな加工なのかしら~と
興味津々です。
返信する
(ミルク) さん へ (iina)
2019-05-20 10:22:38
マメに歯の検診をしているのですね。 もうすぐ、6月4日『虫歯の日』です。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/6aaea78c6909c4dabfc40e6b89033d92


> オオイヌノフグリという名前に違和感覚えます(^^;
イヌノフグリの実の形が、犬の陰嚢に似ているので、植物学者の牧野富太郎さんが名づけたそうです。



返信する
イヌフグリ (iwadonosansou2)
2019-05-21 05:25:21
はじめて知りました、イヌフグリ実の形が、犬の陰嚢に似ているなんて!あの牧野富太郎が名付けたのですか・・。
返信する
(iwadonosansou2) さん へ (iina)
2019-05-21 09:54:48
望遠効果というのは、たしかにあります。とんでもない強烈画像に変質する次のようなケースもあります。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/969bc134868907dd3449ff16dd06829e


ポピーは可愛いお花なので、さまざまに愛される風ですね。
和名でヒナゲシやケシといい、スペイン語ではアマポーラともいうようです。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/9af3342cf62f481a1dc1868fb1712330



返信する

コメントを投稿

メルヘン」カテゴリの最新記事