川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

鴻巣ポピー公園<望遠レンズ使用>

2019-05-20 21:25:57 | エッセイ風

”華やかなポピー公園の裏にひっそりと咲く”<9:04>

この日は2台のカメラを使用、きょうは望遠系<70-300mm>のレンズで撮った様子をお伝えします。何か特長が出ている気がします。

①広いポピー公園、後ボケの様模様、<8:04>

②小さいドローン、空の彼方にに追う、<8:18>

③レンズ焦点距離300mmでとる、<8:32>

④麦なでしこ、手前に・中央に・後方に焦点を合わせる、<8:48>

⑤奥に焦点を合わせる、<8:48>

⑥遠くにある、親子・ご夫婦、<8:57>

⁂私は常に2台のカメラを持ち歩いている、カメラ・レンズにより違いがでる。どちらをとるか、わたしは、きょうの望遠系レンズの方がよかったかな・・と思う。

 <いわどの山荘主人>

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maman)
2019-05-21 06:45:47
わたしも17日に 平成の森からポピー畑いきました
どちらも見頃できれいでした
特に麦ナデシコ じっくり見られて感激でした
風に揺れて さわさわと

ご無沙汰してしまいました
返信する
望遠効果  (もののはじめのiina)
2019-05-21 09:55:44
望遠効果というのは、たしかにあります。とんでもない強烈画像に変質する次のようなケースもあります。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/969bc134868907dd3449ff16dd06829e


ポピーは可愛いお花なので、さまざまに愛される風ですね。
和名でヒナゲシやケシといい、スペイン語ではアマポーラともいうようです。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/9af3342cf62f481a1dc1868fb1712330



返信する
Unknown (tsukey)
2019-05-21 11:10:24
花も色々な撮り方が出来るので
楽しいですよね。
私は2台のカメラで、マクロ・望遠
標準・魚眼などのレンズを用意して
行きますね。
1本の花を撮るのも素敵~
麦ナデシコ・・・撮影出来ませんでした。
返信する
Unknown (yamasa)
2019-05-22 04:04:04
鴻巣のポピー。。。
毎年、広大で素晴らしいポピーを見せてくれますね。
望遠レンズは、ボケ味の良さを感じます。
自分も撮影会以外は、2台のカメラにしています。
重いので望遠はやめてズーム比の高いレンズにしています。
返信する

コメントを投稿