もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

百面相

2013年01月21日 | 笑撃画像
 ・ ・ ・ 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 不気味な雲 | トップ | 薬師寺 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばけがイクゾー ♪ 吉幾三 (あQ)
2013-01-21 09:36:53
「 美女とオバケ( ブス ) 」
てな、写真でオチャメですね。

「 美人は一生のうち、どれだけ得をするか分からない。
ブスは一生のうち、どれだけ損をするか分からない。」

「 美人は幼い頃から可愛がられて育つので、性格が良い。
ブスは幼い頃から疎まれて育つので、性格が悪い。」

などと、美人とブスではいろいろと差があるようですね。
写真の二人の女性は、正にそれを具現化しているように見えるのは私だけ?

0:00更新を楽しみにしておりましたが、昨夜は不発でした。
i i n a 様、どうかなさいましたか?

今朝は、5時起きして NFL Championship Game 2試合 TV 観戦ナウ(笑)


返信する
あちゃ~~~ (ムツゴロウ)
2013-01-21 10:52:32
すんごい醜い顔やねぇ~

とくに奥の方は・・・

返信する
百面相 (らいちゃん)
2013-01-21 12:41:04
昔、江戸川乱歩の怪人二十面相という探偵小説がありました。
明智小五郎率いる少年探偵団と対決するものですが、マンガで読んだことを覚えています。
マンガの二十面相は面白かったですが、美女の百面相は頂けません。
美女は美しくあって欲しいです。

当時、私はアンチ巨人なので「「大鵬、玉子焼き」は好きでしたが、現在は巨人も阪神も好きです。
返信する
不気味ですね (「のべR山会」のK)
2013-01-21 18:57:56
手前の女性は、比較的東洋的な美人の様な気がしますが・・・
幾ら顔を崩そうとしても崩しようがない
昔から、美人は」どうやっても美人と言われますが、それがオチですか?
そういえば、隣の車の怪人さんの不気味さを引き立ています。

鎌倉幕府の成立の狙いは意外でした。
自分で努力(開墾)して得たもの(土地)は、自分の物として認められる
それはやはり基本ですね。
芸術も、やはり生きている社会風潮の影響をうけるという事でしょうか?

地獄に仏
仏さまも、きっと温泉は好きなんでしょうね
返信する
コメントに ひとことふたこと (iina)
2013-01-22 08:54:17
(あQ) さん へ
遅くまで起きているのですね。iinaは毎夜0時にブログ記事をアップするのが辛くて、昨21日は寝てました・・・
・・・というのは嘘で、うっかり予約するのを忘れてました。当座の2日先までを予約しました。

美人については、いろいろ格言がありますね。
他に、美人は3日で飽きるけど、ブスはいつまでたっても飽きない。なんてのもありました。




(ムツゴロウ) さん へ
・・・なんとも・・・



(らいちゃん) へ
筒井順慶に「洞ヶ峠」を決め込ませた原因を作った明智光秀も「三日天下」になってしまいました。
木阿弥は、順慶の父親の影武者になったのですね。

iinaも、この2つについてしてました。
「洞ヶ峠」
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/00d3aa05d84f65fad70429e63889ef58

「元の木阿弥」
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/d23b734cf6ff9ea56cdf52b431b8af3b




 (「のべR山会」のK)さん へ
地熱発電で電力に利用されますから、将来は地獄から電力送電されることもあり得ますね。
ということは、天国よりも地獄の方が、現世の人間社会には役立つということになりますよ。

日本は、中国をまねて律令国家を目指しました。つまり、土地は国のものであり、それを荘園として借したわけ
です。荒地を開墾しても国のものになるのです。
鎌倉幕府は、開墾した土地を一所懸命に耕した者に与えたのです。
意識するにも無意識にも、社会環境がわれわれに影響します。社会の現実主義がそのままの姿を生き写しに
する写実主義になったというのも、理解しやすい説明になります。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事