もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

発泡美人

2005年05月15日 | ことば遊び
(はっぽうびじん)、【八方美人】を創作四字熟語
発泡酒の大好きな誰からも好かれる八方美人。
今夜も健康的な発泡ビールを飲もう。
ホントは本物を飲みたいんだぃ。



―iina宅近くの「泉の森」に泳ぐ鴨―

親子連れがこのつがいを見て、「親子なの?」と聞いてエサを投げたものの巧く届かぬので、父親に頼んで投げてもらってエサを食べる鴨にはしゃいでいました。
どうでも好いことながら、遠くに着地した鴨が木に止まっている鴨の近くに泳いできたものなのですよ。その後は、やはりエサを求めてか、遠くに離れて行ってしまいました。
親子喧嘩してたカモね。

・・・なにしろ沢山泳いでましたから・・・想像力をふくらませてみたよ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 名こそ惜しけれ | トップ | 義経のこと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意思に反した? (katu)
2005-05-15 20:43:22
「ハッポウビジン」の検索で繋がった見たいですね。

意思に反しませんでした。
返信する
お邪魔します (チューチューマウスと仲間たち)
2005-05-16 07:25:24
おはようございます。



「おじゃまします」と言った芸人・南州太郎(字が違うかも)は、確か薩摩出身かと…★薩摩地鶏、黒豚はウマイですよね~。ソレを本場で食べた・駒込・巣鴨とか? ウラヤマシイ! ★チューチューマウスと仲間たち
返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事