もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ねこじゃらし

2009年10月31日 | メルヘン
えのころ草


[ メルヘンランド ]






都夢

過去1週間の閲覧数・訪問者数とランキング(日別)
日付    閲覧数  訪問者数    ランキング
10.31(土) 1644 PV  396 IP  1873 位 / 1317340ブログ
10.30(金) 1633 PV  388 IP  1803 位 / 1316840ブログ
10.29(木) 1535 PV  444 IP  1464 位 / 1316428ブログ
10.28(水) 1825 PV  380 IP  1847 位 / 1315917ブログ
10.27(火) 2047 PV  408 IP  1682 位 / 1315508ブログ
10.26(月) 1881 PV  410 IP  1796 位 / 1315069ブログ
10.25(日) 1588 PV  411 IP  1651 位 / 1314521ブログ

過去1週間の閲覧数・訪問者数とランキング(週別)
日付      閲覧数   訪問者数   ランキング
10.25~10.31 12153 PV  2837 IP   1730 位 / 1317340ブログ

トータルアクセス数
閲覧 1,194,456 PV
訪問者 187,496 IP

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 超薄車 | トップ | アルバムデジタル化 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵ごころ (π)
2009-10-31 10:33:11
ねこじゃらしの方が通りがいいですね。

「えのころ」草では、「絵心」が湧かないし・・・。

                パイのパイのπ
返信する
しゃく獲り (鷲谷芝嵐)
2009-10-31 14:08:51
九州の有明海では昔シャク(シャコ)獲り用に使っていたそうですが、今は筆を使っています。
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2009-10-31 21:03:57
猫がじゃれているのかと思ったのですが、じゃれていたのは、私かも…。
やっぱり「ネコジャラシ」でしょう。

東北の秘湯めぐり、素晴らしい画像です。
返信する
えのころ草 (おくだ)
2009-11-01 07:59:25
ネコジャラシはネコがじゃれつくから

えのころ草も確か犬ころ草で、揺れると犬がじゃれつくところから付けられたと記憶していますが違うかも知れません。
返信する
コメントに 猫じゃらし (iina)
2009-11-01 10:05:37
(π)さん へ
猫とねこじゃらしは、漫画の構図になりますが、ねこじゃらし単独では難しそうです。


(鷲谷芝嵐)さん へ
葉も色づき、虫食いが様々な表情を出すものですね。
あらためて木(気)をつけてみたいと思いました。

ねこじゃらしも、いろいろな使い方があるものですね。
知りませんでした。


(銭無のとっつあん)へ
伏見稲荷が稲荷の総元締めと思っていたのに、それよりも古い稲荷がある
となると調べてみたくなります。
地名に、伝説がつたわるのはミステリアスでありロマンですね。


(おくだ)さん へ
伊丹というと、伊丹空港であり、清酒を連想します。
伊丹米もあったのですね、痛み入ります。
返信する
いつもの (マスター)
2009-11-01 12:37:22
こんにちは、iinaさん。
喫茶ネバーランドのマスターです。
何だかここ数カ月、満月の日にしかマスターが出現しない傾向にありますね。非常に申し訳ございません・・・海より深く反省。ではでは・・・まずはお知らせから・・・今月11月の満月は、11/3火曜日・・・そうです文化の日が満月なんですよ。祝日でお月見が出来るなんてちょっと得した気分ではありませんか?!ハハハハハ・・・。ではでは・・・素敵な満月の夜が訪れますように心からお祈り申し上げます。そうそう・・・一応日記もUPしておきました。今回のテーマは「何曜日があなたのウィークポイント」1週間の間で気乗りがしないウイークポイント的な曜日ありませんか?そんな曜日をこっそりマスターに教えてください。エッ・・・レスするのだからこっそりじゃない・・・ハハハハハハハ・・・・そうですね^^。おっと自分の事ばかり話してしまいましたね。猫じゃらしですか・・・私がいま思い浮かんだのは、宮崎駿の「猫の恩返し」を思い浮かべちゃいました。ジブリファンですので!

では今日は、”エディアールのダージリン”を御馳走しましょう。マスカッドたは完熟ピーチの香りが特長なんですよ。そうとってもフルーティーって感じなんです。どうですか・・・優しい気持ちになれそうなそんな香りでしょ。ではではゆっくりこのお茶を楽しんで下さいな。
                    マスターより
PS.前回の日記の返事をやっと書きましたのでよかったら覗いてみてください。遅くなってごめんなさい。
返信する
(マスター) へ (iina)
2009-11-02 09:54:25
ことしに停年になって、曜日によって苦痛を感じることから卒業しました。m(__)m

まいにち、家でぶらぶら、ぐだぐだしてます。
なので、きょうが何曜日なのか分からなくなることもあります。
月曜は週初めで緊張もし、金曜は休み前の緩みがあります。
厭なことは避けていたって仕方ないので、早目に取り組み解決すると
考えてました。「辛い」ということを意識しない毎日が健全ですね。
返信する

コメントを投稿

メルヘン」カテゴリの最新記事