おかえりなさい・・・ようこそネバーランドへ

ちょっと一息つきたくなったあなた・・・誰かと言葉のキャッチボールをしたくなったあなた・・・どうぞこの扉を開けて下さいな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1年ぶりの復活が謹賀新年

2012-01-03 04:58:51 | Weblog
あけましておめでとうございます。
昨年中は、皆様には大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願いいたします。
・・・と通例のご挨拶させて頂きましたので、ここからは・・・久しぶりの日記更新です♪ハハハハハハハハ・・・・・。いやー一年ぶりの更新なので、何となく緊張しちゃいますねー。先程まで、皆さんの日記を読みに廻ってまして、傾向をチェック!参考にさせて頂きましたよ♪この日記をUPした後、またお邪魔して、久々のレスを入れたいと思います(笑)その時は・・・温かく迎えてやって下さいねお願いしますハハハハハハハハ・・・・。いつもながら・・・前置きが長いですよね・・・私の場合・・・それでは・・・2012年、一発目のネタは、何にしようかと・・・思案した結果、これにしました。
『2012年に突入して、初めて口に(食べたり・飲んだり)したのは何ですか?』です。私の場合は、うかつにも・・・・『豆大福』でしたこんなカロリー高いものを、新年早々口にしてしまった・・・私が・・・悔やまれます。もしかすると、2012年は、ワンピース ルフィーの台詞”ゴムゴムのー”を改め、マスターの”デブデブのー”と叫んじゃいそうですヨハハハハハハハハハ・・・・。どうしましょう・・・横に無限大に広がってしまったら!?マツコ・デラックスに並びマスター・デラックスになっちゃいそうですよ♪それも・・・何気に1月1日深夜・・・除夜の鐘が鳴り終り、神聖な空気が漂うその瞬間に、豆大福を頬張ってましたからねーそれも3個も食べてしまいました。当然・・・年越しそばを食べた後ですから・・・もう・・・・お腹はパンパンですよ♪ハハハハハハハハ・・・・
みなさんは、どんなものを口にしたんでしょうねー。もしよろしければ教えてくださいな

では今日は、”メルローズのプリムローズ”を御馳走しましょう。セイロン島高地産の最高級茶葉だけを厳選してブレンド。セイロン茶の味と香りが広がるとっても爽快な渋みもある品の良いお茶なんですよ。ではではゆっくり爽やかな風と共にを味わってください。
                      マスターより

PS.マスターからみなさんに今年初の言葉の贈り物を・・・そっと置いていきますね。
『心の奥にこみあげる「ありがとう」という気持ちのエネルギーを素直に流れさせるほど、人生の中であらゆるものがあなたを支え始め、助けては光を増やしてくれるじゃないかな。どんあに八方塞の状況でも、上を向いて「ありがとう」と胸をあたためてくださいな。必ず不思議な力が溢れ出て、道は開かれていくでしょう』
コメント (24)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2011-01-03 08:42:38 | Weblog
2011年をスタートして、もう早・・・・3日間が過ぎてしまいました。長期連休も最終日が近付き・・・そろそろ仕事モードに切り替えねばいけませんね・・・おっと・・・・その前に2011年初めの日記ですので・・・・挨拶をしなければね 『あけましておめでとうございます。昨年は沢山の言葉のキャッチボールをして頂き、感謝・感謝デス。本年も引き続きよろしくお願い致しますネ』いや~これで新年の挨拶も出来たので一安心・・・・ではではいつもの日記でも書き始めようかなハハハハハハハハハ・・・・・・・。お正月の間はやはり、お節料理を食べならがお過ごしのことと思いますが・・・もうそろそろ・・・飽きたころではないですか?そう言えば・・・昔テレビCMで『お節もいいけど、カレーもね♪』というのがありましたよね~あれを観て、カレーが食べたくなったものですよ。ハハハハハハハ・・・・そこでみなさんに質問です。『今、無性に食べたい食事メニューは、何ですか?』私は、年末から胃腸の調子が非常に悪く、食欲がないのですが・・・魚介類豊富なリゾットを食べたいですねー。胃にも優しそうですしね♪ハハハハハハハハハ・・・・・。みなさんはいかがですか??
                                     マスターより
                                    
コメント (66)
この記事をはてなブックマークに追加

あなたの捨てられないもの・・・

2010-12-25 08:56:00 | Weblog
ビールネタで日記をUPしてから早4ヶ月・・・秋を飛ばして冬に・・やっと日記をUPすることに♪申し訳ない・・・海より深く反省しております。ハハハハハハハ・・・・。冒頭から謝罪のコメントとは情けないですよね。来年こそは最低月一度の更新を目指して(志が低いですかね?!)精進していきたいと考えております。ではでは・・・本題に。みなさんこの時期、大掃除やら何やらと忙しいことでしょうね。我が家も今週はじめから少しずつ・・・片付けモードに入っています。私は以外にポイポイと要らないものを選別し、捨てることが出来るのですが・・・他3名(奥さん・娘2人)がなかなか理由をつけては捨てることを躊躇しています。この分だと・・・年内片付かないのがぼんやりと見えてきました。ハハハハハハハ・・・・。どうして・・・女性は、”もったいない病”が発生しやすいのでしょうね。私には理解できないものが多いですよ。『紙袋』『色の付いた紐類』『雑誌』『包装紙』『最近着ているところを見たことがない服』・・・etc。どう考えても捨ててもOKでしょ!と思うんですけどねー。そこで皆さんに質問です。『あなたは、どんなものが捨てられませんか?』私は・・・子供から貰った手紙かなー。これだけは捨てられないかなー。
                                        マスターより
コメント (21)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ビールのおつまみは何がお好き♪

2010-08-22 15:32:00 | Weblog
いやー暑い日が続きますね~。エコ設定の28度でクーラーを設定したいところですが・・・・やはり・・・無理みたいです。私の部屋のクーラーが古いのか、28度設定だと涼しさを感じさせてくれません。頑張って27度設定です。土日の日中は26度まで下げてしまう事がちらほら♪ハハハハハハハハハハ・・・・これはヒートアイランド現象を引起す最低な行為になってしまいますね。海より深く反省・・・しかしこの暑さには耐えられないですよね。ゴメンヨ・・・・地球。そうそうこの前会社関係の人達と久々にビヤガーデンに行ってきました♪こういう納涼会も良いですね。その日はとってもいい風が吹いていて、気持ちの良い時間を過ごすことが出来ましたよ。こういうシチュエーションだとけっこうお酒(ビール)も進みますしね。沢山アルコールも摂取してしまいましたヨ。ハハハハハハハハハ・・・・・。そこでみなさんにご質問です・・・・「ビールのおつまみと言えば何をお勧めしますか?私は、やっぱり枝豆かな。そうそうそら豆も美味しいよねー」
                        マスターより

では今日もみなさんにマスターから言葉の贈り物をそっとここに置いていきますね。

『人生が充実してないとか、次の目的がないときに、無意味に目の前の恋にしがみつくこともあります。自分を大切にすることを優先してみましょうよ。手に入らない恋愛に費やす力と時間を、全部自分自身に注げば、ものすごい成果があげられるはずです。自分自身のために何をすべきか、魂に相談してみてはいかがですか』 
コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加

魔法のご褒美が欲しいよね♪

2010-06-26 10:10:11 | Weblog
6/25 3:30キックオフされた「FIFAワールドカップ」日本VSデンマーク戦。観てましたよ!凄かったー・・・ゴールのときは思わず、”ヨッシャー”とガッツポーズで叫んでいましたヨ。ハハハハハハハ・・・・これで決勝進出ですね♪頑張れ日本。6/29(火)11:00パラグアイ戦!この勢いで勝つ事を心から祈ってます。前置きはこのくらいにして・・・本題へと・・・。今回のテーマは、『ご褒美』です。よく最近は「頑張った自分にご褒美をあげる」という言葉を耳にしますよね。我が奥さんはよくこの言葉を連発してますよ。しかし・・・そんなにご褒美をあげたら、褒美の価値がなくなるのでは?と少々・・・疑問に??ハハハハハハハハハ・・・・。まーいろんなご褒美の形があるとは思いますが、ビップなご褒美だったり、プチご褒美だったり、形式的なご褒美だったり・・・etc。そこで、みなさんに質問です。「①最近、自分に何かご褒美をあげたり、誰かから貰ったりしたことがありますか?あるならどんなものを貰いましたか?」「②貰ってない方は、もしご褒美を貰えるとするなら、何を貰いたいですか?」私は最近ご褒美には、とんとご無沙汰でして、②の貰っていない部類ですので・・・そうですねーもしご褒美を貰えるのなら、1ヶ月位の休暇と海外旅行ひとり旅券ですね♪当然旅先での経費はすべてご褒美の範疇。あー欲しいーご褒美♪ハハハハハハハハハハ・・・・。

                        マスターより

では今日はみなさんにマスターから言葉の贈り物をここにそっと置いていきますね♪

『出会い・仕事・恋愛・お金などを通して、幸せを感じることによって、魂の透明度が増しきますよネ。そして純度の高い幸せほど、魂を透明にしてくれます。一生かけて魂を磨くつもりで、日々の出来事に接したら、どんなに小さな事でも、魂的な意味を発見することが出来る様な気がします。それがまた幸せでもあるんじゃないかな』
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

どこかバカンスへ・・・・

2010-05-03 06:44:18 | Weblog
4ヶ月ぶりの更新なんですよね~。まーだんだんルーズになっていく自分に反省です。ハハハハハハハ・・・・。そうそうみなさんには、満月のお知らせだけ忘れず配信しているのですが、届いているでしょうか?!(実は先月お知らせできませんでした。PCを初期化してアドレスが分からなくなってしまったのです。よろしければアドレスを教えてください。みなさん・・・お願いします)ちまたでは満月にだけ出没する満月マスターになってるみたいですよね♪ハハハハハハハ・・・・笑い事ではないですよね・・・海より深く反省。話を変えましょう(気まずくなると直ぐに話題を変えるズルイマスターなのデス)GWがスタートしましたね。長い人で11連休ですね。これだけあれば海外旅行もOKですよね。行きたいなー。えっ・・・私ですか・・・ハイ11連休です。テヘヘ・・・しかし海外旅行は行きません。どうして?って・・・最初は7連休でしたので、この期間だと微妙だったという事と、それに料金も高いじゃないですか。金銭面が大きく影響してるのが現状ですね♪ハハハハハハハ・・・・まー代休も溜まっていたので11連休にしちゃった今・・・この休暇をどう過ごそうかと検討しています。半分はテニスを入れましたので、いいのですが・・・残りを・・・。奥様が日帰りで温泉行きたいというので、行く予定を組んでいます。けっこう日帰り温泉はいろんな雑誌に掲載されているので、考えずに行動できますから便利ですよね♪家族全員で行動できるのは、きっと2~3日だけなので、そこのところはみんなの意見を聞いて手軽に遊びに行けるところをチョイスするつもりですヨ。(子供達が大きくなると、寂しいですよね;;子供達の予定がびっしりつまってるので)そこで久しぶりに皆さんへの問いかけです。《もし、長期休暇が取れ、好きなところに行くことが出来るとしたなら、誰とどこに行きたいですか?(当然金銭面は気にしなくてもOKです)》私はデスネー・・・奥様と・・・と言いたいところですが、ここはひとりで(奥様には内緒ですよ)旅したいですね。大学のときはよく一人旅を楽しんでいましたので♪場所はヨーロッパかなーイタリアのストレーザからミラノそしてニース経由で列車で旅したいですね。ニースに着いたらエズに行って、入り組んだ道を歩きながら、途中にあるお洒落なカフェでお茶をしたいな~。きっと忙しい日々を忘れることが出来るだろうなー。あー妄想に入り込んでしまった。ハハハハハハハ・・・・・さーみなさんはどんな旅をしたいですか?
                       マスターより
コメント (39)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとう♪

2010-01-03 08:03:26 | Weblog
2010年がスタートしましたね♪1/1元旦というのはいつも新たな気持にさせてくれるので感謝ですよ。人はいろんな形で区切りをつけなければいけないと考える動物ですから、こういう新年という『はじまり』を称してる時は、非常に有効利用出来ますよね♪ハハハハハハハハ・・・・。みなさんはこの新たな年に何か決意を持って行動をとられた方はいらっしゃいますか?!頑張ることや目標を持つことは人にとって大切なことですから、この新たな年私もみなさんも新たな一歩を踏み出しましょう。そうそう満月は皆さんも街では見ることができましたか?こちら名古屋ではあいにくの雪模様で見ることができませんでした。残念。でも1日遅れの2日昨日のお月さまは奇麗に見えました。とっても満丸で素敵に微笑んでいましたよ。今月は2回満月を見るチャンスがあるのでその日(30日)に期待しましょう。では2010年一発目のみなさんへの質問です。月並みですが・・・『今年のあなたの意気込みを教えてください』私は・・・・今テニスをやってるのですが、頑張って体力も付けて、ちょっとした大会に参加したいなーと考えています。健康のために始めたのですが、だんだん欲が出てきちゃいました♪ハハハハハハハ・・・・。どうですか、みなさんもちょっとしたことからスタートしよう参加しようと考えられていることがあると思います。それをマスターにそっと教えてくださいな。
                         マスターより
コメント (51)
この記事をはてなブックマークに追加

2009年最後の満月に・・・

2009-11-29 09:27:58 | Weblog
あと2日で11月も終わり、カレンダーも12月1枚となってしまいますよね;;1年の経過が光の如く過ぎ去ってしまいます。あーあまたひとつ年をとってしまうのですね・・・・トホホホホホ・・・・・。おっと・・・このまま愚痴モードに突入する前にメインテーマをお知らせしなければ♪そうなんです・・・いつものお知らせなのですが、今年最後の満月のお知らせです。12月2日(水)です。最近天候が不安定ですから・・・大丈夫なのか心配なのですが、2009年最後の満月・・・是非見てみたいものですね。私的には、今年いろいろあった事をゆっくりとお月さまにお話ししたいと思っていますよ。いやー今年も本当にいろいろありましたからネ~。ハハハハハハハハハ・・・・・・・。みなさんも今年最後の満月・・・どんなふうに接するのでしょうか?!そうそう夜空にはお月さまだけではなく星たちも沢山いますからねー。星たちのお話も少々・・・今月の18日が”しし座流星群”が沢山見る事が出来ましたね。予測は1h当たり200個とも言われていたのですが・・・そんなにも見られなかったですねー。でも楽しめましたよ♪明け方の流星ですから・・・ちょっと神秘的だったかなー12月も”ふたご座流星群”と”こぐま座流星群”が残っています。今年最後は”こぐま座流星群”12月17日~12月26日に出現しますから、クリスマスの夜に願い事出来ちゃいますよ♪(でもね・・・非常に出現率が低く・・・確認は難しいんだけどね♪)お勧めは”ふたご座流星群”12月7日~12月17日 16日が新月ですから月明かりがない分見やすいのではないかな?!2009年の夜空を十分に楽しんでくださいね♪
                       マスターより
コメント (36)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

何曜日が辛い?気乗りしないのかな~?!

2009-11-01 11:46:00 | Weblog
なんとも・・・またまた更新が2か月近くも経過してしまった。・・・海より深く反省。ここで長々と言い訳じみたコメントも恥ずかしいので、ここはきっぱりと・・・『ごめんなさい』・・・それにしても、もう11月ですよね~。月日の経過が本当にあっと言う間。歳を取るのが早いのが分かりますよ。トホホホホホ・・・・。おっとまた癖で前置きが長くなりそうなので・・・。今回のテーマ、『1週間のうち何曜日が気乗りしない?』という事なんですが・・・私の場合は火曜日かな~エッ・・・休み明けの月曜日じゃないの?って・・・確かに休み明けの月曜日は辛い事は辛いのですが、週始めという事もあり、気持が、”がんばらなければ!”という気合いが入ってるから、意外に乗り越えれるんですよね。その反動で次の火曜日・・・この気合が次の日に負担がかかり、もうクタクタになってしまい・・・・気のりがしなくなってしまうんですよね。ハハハハハハハハ・・・・。いけない事とは分かりますが・・・火曜日は仕事のペースも悪いですよね。ハハハハハハハハ・・・・。みなさんはどうですか?何曜日がみなさんのウィークポイントになりますか?!
                          マスターより
コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加

あっ・・・携帯電話が・・・

2009-08-14 07:57:24 | Weblog
何と・・・3か月近く更新してなかったんですね。ハハハハハハハ・・・驚きデス。気持ちを新たに少なくても1か月に1度は更新するようにしなくてはね♪最近ちょっと生活のリズムが変化していまして・・・いろんな事に挑戦中。何を挑戦してるかというと・・・沢山ありましてね・・・まずは、予てから考えていた勉強をスタートし始め、只今奮闘中。スポーツもテニスを始めました。学生時代はよく友人とワイワイやりながら楽しんでいたスポーツなのですが、基本からしっかり習おうと思いましてね・・・週1でスクールに通っています。基礎体力をつけるために、当然以前からやっているジムも継続していますしね。何だかんだと・・・あっと言う間に1週間が過ぎていきますよ。ハハハハハハハハ・・・・。今月の8日から夏季休暇に入ったので仕事がない分、やっとゆっくり出来ていますね。でも休みも残り3日・・・まだやり残したことがないかと、ちょっと焦り気味に・・・mixiの方も更新が非常に遅れ気味なので、更新しそしてこちらgooもこうして更新中。ハハハハハハハ・・・そうそう話をコロッと変えますが・・・先日家族で板取川に行ってきましてね♪その時に大きな事件が・・・・なんと川に携帯を落としてしまい、あえなく撃沈!直ぐに拾い上げたのですが・・・電子部品は水に弱いですからね~もう・・・後の祭りですよ。トホホホホホ・・・・。ですから今は携帯のない状態です。休みでなく仕事モード中でしたら直ぐに新しい携帯に交換しに行くのですが・・・休みだと呑気になってしまいますね・・・今日くらい交換してこようかと考えていますヨ。ハハハハハハハ・・・・。携帯のないのは不便ですが、意外と生活出来ますよ。友人関係には携帯が水没したことをPCでメールしてあるので、何か用件がある場合メールで連絡が届くし、固定電話にも掛ってきますからね。こういう生活もたまにはいいものですよ。静かな生活!って感じですね。ハハハハハハハハハ・・・・・。みなさんは携帯電話のない生活・・・何日くらい耐えられますか?!
                            マスターより
コメント (54)
この記事をはてなブックマークに追加