もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

親父 死んだ!

2021年02月15日 | ことば遊び
                 たいへん              





                  
          

おや 地震だ   じしん  】と送ったつもりが誤変換。

      阪神大震災直後の神戸港 埠頭に地割れ。右






     .  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハゲワシと少女 | トップ | ドットつかれ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいちゃん)
2021-02-15 09:17:58
地震と親父の死と関連する誤変換ですね。
一昨日の夜中に福島沖で大きな地震がありました。
死亡者がなくてよかったですが、地震は怖いですね。
東日本大震災からちょうど10年後に、又もやこのような大きな地震が同じ場所で起こるなんて、コロナとのダブルパンチで本当にお気の毒です。

>おかげで、わが家はお金がザックザクです。といっても五円玉ばかりですが・・・。
育てるコツは、ハイ、水やりをしないことです。
我が家は水をやり過ぎなので、花が咲いたり咲かなかったりしています。
カネノナルキはズボラな人向きの花ですね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2021-02-15 09:48:11
イチゴを おいしく実らせるのにも、手数がかかるものです。暖かい日が続いてよかったですね。^^

関東も暖かい日が続いています。地震後の雨が心配です。

きょうの【おや 地震だ】は、素直すぎるのでスルーしたところ、大きな地震が起きたため急遽差し替えました。

また、きのうの「ねらい」も記事をおおきく差し替えました。

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事