もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ダイエー博物館

2019年03月13日 | ことば遊び
           
           

                  
                
         
大英博物館だいえいはくぶつかん】と送ったつもりが誤変換。
   


   

     .  



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 地域伝統芸能まつり | トップ | 手に乗る犬 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-03-13 06:12:46
エエイっ~!と
びっくりの誤変換でした
エイの写真 可愛いです(^o^)
えイエッ~イと 言っている様です

返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2019-03-13 08:28:21
京都側の比叡山よりも延岡市の比叡山の方が景観に優れてますね。おつかれさまでした。


それでは、とりあえずiinaは「空から比叡山延暦寺 」お見せします。^^
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/3c5150c4c970e4be0759d5c8e52f0e9e

iinaは、知恩院から将軍塚まで登りましたょ。




返信する
Unknown (よたろう)
2019-03-16 15:30:04
大エーかと思ったら、小さな可愛いいエーでした。

どうでもエーことでした。
 
返信する
(よたろう) さん へ (iina)
2019-03-17 10:06:45
え~、
   大きなエーではなく、小さなエーでした。
                      え~、感じでしょ 



返信する
ダイエーホークスの博物館 (ウォーク更家)
2019-03-28 15:12:06
へ~、福岡ドームの中に、ダイエーホークスを記念した博物館が出来たんだと、早とちりしてしまいました。

よく見たら、写真は大英博物館でした。
返信する
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2019-03-29 08:33:52
東横線のまゝ乗り換えなしで、川越駅まで行けるのですね。

太田道灌は、江戸城だけでなく川越城も築城していたのでしたか。川越には祭で二度訪ねましたが、城には挨拶を忘れました。


次は川越市役所前に揃った山車です。その前に立つ太田道灌の銅像には気づかなかったです。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/57034d2d8044ef9d65f9da8bd0b9455f

更家さんは、百名城にもこだわっていたのですね。^^

   更家さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上の(iina)URLに置きました。

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事