もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

変わり羽子板

2008年12月18日 | 東京エリア
18才ゴルファ石川遼とゴルゴ13が両隣になって飾られ、アンパンマンも相変わらず人気があります。ことし亡くなった赤塚不二夫氏のシェーをしたイヤミとバカボンの父親、そして、いろんなキャラクターが"珍"列されるのも、羽子板市ならではの風物詩。

本堂前

ゴォー!!  キター!!  いちにーさ~ん!! 「ラーメンつけめん僕いけめん」  「言うよね」のはるな愛から北京五輪関係と豊富でした。


報道陣に公開された変わり羽子板は、此方。

                           明日につづく[ 羽子板市 ]

日 付    閲覧数  アクセスIP数   gooランキング
12.18(木)  1473 PV   298 IP     - 位 / 1150617ブログ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 納めの観音 | トップ | 羽子板市 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはやすごいですねえ (夢幻)
2008-12-18 17:34:31
トラックバックありがとうございます。一度訪ねてみたいものです。
返信する
(夢幻) さん へ (iina)
2008-12-18 17:46:53
今日は、ライト兄弟が初飛行に成功した日でしたか。
京都の岩清水八幡宮の麓に、飛行神社が鎮座していました。
なんにでも神様にしてしまう日本人なんですね。

夢幻といわず羽子板市にも、一度おでかけください。
返信する
見事な羽子板市 (motoko)
2008-12-18 22:31:57
今晩は。
やはり見事ですね。
間近で、見てみたいで~す。
オバマさん、ノーベル賞の方々、ソフトの投手、総理と、やはり時の人々です。
来年のことを言いますと・・・、ぜひ行ってみたいですね!!。
返信する
(motoko) さん へ (iina)
2008-12-20 10:30:59
iinaは、仲見世通りの正月風景を賀状にして投函しました。

羽子板を求めなくても、飾り付けた羽子板を眺めていても
飽きないですし、変わり羽子板を探しながら歩くのもたのしいです。
来年は、ぜひお出かけください。
返信する
TBありがとうございます (ひらい☆)
2008-12-20 12:35:40
TBありがとうございます。
ワタクシも昨日の最終日に行ってまいりました。
遼クンは一番手前のお店に飾ってありましたよね、お客さん達は買うより写メ撮る方が多かった(^^ゞ
返信する
ありがとうございました☆ (とろけるみかん)
2008-12-20 13:30:12
コメント、ありがとうございました☆

変わり羽子板、本当にすごいですね(^-^)
リアルで、石川遼君の本当に
大きいですね!!
いつか見に行けたらと思います
返信する
コメントに嬉しiina~ (iina)
2008-12-20 22:29:31
(ひらい☆) さん へ
iinaブログの遼クンは、確かに仲見世から行くと宝蔵門手前の最初のお店にでていました。
でも、アチコチの羽子板の題材にされていましたね。
買わずに撮っていても怒られないのが嬉しいです。
写真では味わえないのは、羽子板から飛び出している立体感です。


(とろけるみかん) さん へ
世相を反映した変わり羽子板を巡るのもたのしいですよ。
古くからの歌舞伎を題材に取った羽子板も、板から浮き出ていて立体的なのですよ。
やはり、出かけて実物を見てください。
写真を撮っても、微笑んでくれます。
返信する
視点がすばらしい (めいすい)
2008-12-20 23:02:58
TBありがとうございました。

「変わり羽子板」とは、視点がいいですね。私も、いろいろな羽子板を見かけましたが、プログに載せるという発想はありませんでした。

こちらからも、TBさせていただきました。
返信する
(めいすい) さん へ (iina)
2008-12-21 18:16:58
>手締めにはご祝儀が必要なようです。
そうでしたか。

まず、
羽子板の値段を思い切り値切ってください。
その値段を払い、そして、値切った分をご祝儀として
売り手に手渡してください。
江戸っ子の粋を感じた売り手は、盛大に手締めしてくれます。
返信する

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事