もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

母 なぜ緑色なの?

2019年02月11日 | ことば遊び
           緑のおばさんじゃないのん
           

                  
                
         
葉はなぜ緑色なの❔は       みどりいろ      】と送ったつもりが誤変換。
   
エダハヘラオヤモリ

   

     .  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 梅にしずく | トップ | 風神雷神 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-02-11 06:54:07
面白い誤変換でした
 「カメレオン」でしょうか
傑作な笑撃画像ですね
 誤変換と笑撃画像・・一粒で二度美味しかった(^o^)
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2019-02-11 08:58:07
   「 母 なぜ緑色なの❔ 」 は、
   【 葉はなぜ緑色なの❔ 】 の誤変換どした。

2枚目は、カメレオンではなく「悪魔の使い」の悪名を持つエダハヘラオヤモリです。ヤモリをクリックすると次に跳ぶしかけをしています。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/179580660eb190952e9eb889cd4bc920

なお、おとといに橋幸夫の講演会を聴いてきましたので、ブログに載せるにあたり「霧氷」をからめるため、
Kさんの目の覚めるような霧氷をお借りしたく考えています。よろしくご配慮をお願いいたします。

   (山歩人K)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上の(iina)URLに置きました。

返信する
Unknown (よたろう)
2019-02-11 13:31:54
お母さんは、緑のおばさんしているんですか。

子供の見守りは、巻きこまれ事故があるので気苦労が大変です。
 
返信する
(よたろう) さん へ (iina)
2019-02-12 10:34:16
お母さんは、ボランティア活動で「緑のおばさん」をしているとは、ご苦労さまです。

おかしな事件が起こらないよう、よく見張って見守りをおねがいします。



返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事