もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

悪魔の使い

2011年10月22日 | 笑撃画像
エダハヘラオヤモリ

     

マダガスカルに生息するヘラオヤモリの中でももっとも小型のヤモリ。
枯れ葉そっくりの擬態能力は半端でなく、特に尾は虫食いの穴まで再現する徹底ぶり。目の上にある後ろ向きの棘状突起が悪魔の角のように見えることから「悪魔の使い」の異名を持つ。
                

過去1週間の閲覧数・訪問者数とランキング(日別)
日付       閲覧数   訪問者数     ランキング
2011.10.23(日) 2303 PV  307 IP  2488 位 / 1646497ブログ
2011.10.22(土) 2033 PV  346 IP  1962 位 / 1646139ブログ
2011.10.21(金) 1988 PV  308 IP  2517 位 / 1645807ブログ
2011.10.20(木) 2641 PV  368 IP  1812 位 / 1645487ブログ
2011.10.19(水) 3538 PV  382 IP  1765 位 / 1645151ブログ
2011.10.18(火) 2812 PV  338 IP  2132 位 / 1644841ブログ
2011.10.17(月) 1906 PV  346 IP  2123 位 / 1644510ブログ

過去3週間の閲覧数・訪問者数とランキング(週別)
日付              閲覧数  訪問者数   ランキング
2011.10.16 ~ 2011.10.22 21060 PV  2419 IP  2090 位 / 1646139ブログ
2011.10.09 ~ 2011.10.15 27610 PV  2452 IP  1972 位 / 1643805ブログ
2011.10.02 ~ 2011.10.08 24025 PV  2378 IP  1926 位 / 1641184ブログ

トータルアクセス数
閲覧 2,755,235PV
訪問者 562,961IP

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 山下公園 | トップ | K Q J  »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘラオヤモリ (らいちゃん)
2011-10-22 09:27:04
小動物が自然界で生きるためには凄い能力を持ち合わせているのですね。
人間が見ても見分けがつきません。完全な枯れ葉です。驚きました。

桜井よしこさんの講演会なら私も聴きたいです。
よく勉強されていますね。
このような方が国会議員になって強い日本を創って欲しいですね。
返信する
Unknown (タミリン)
2011-10-22 09:41:58
はじめてみました~
ちょっと気持ち悪いかも。。。
返信する
おはようございます (楽母)
2011-10-22 10:58:13
すごいですね~。
ここまで完璧に擬態されちゃうと見てても
見えてない!って事になりそうです。
返信する
こりゃ~ビックリ (鷲谷芝嵐)
2011-10-22 11:06:08
すごいな~、この擬態は生きるために必死なんですね。
政治家も官僚も見習ってほしいね。
返信する
Unknown (ムツゴロウ)
2011-10-22 17:29:33
悪魔というよりは可愛いです。

たくましく生きているのですね。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2011-10-22 20:56:40
後ろ姿はホントに枯れ葉のようですね。
でも何だかかわいいお顔♪
返信する
Unknown (ぼたん)
2011-10-22 21:56:03
わあ、面白い~!
枯葉にそっくり~
、顔はウルトラマンみたいだけど・・・。
日本にも、この季節 いると面白いのにね!
返信する
こんばんは。 (ハイジ)
2011-10-22 22:08:38
かっこいいヤモリですね。
うちのまわりにいるヤモリは、ぎゅっぎゅっと
鳴きます。かわいいですよ。
返信する
コメントに 乾杯 (iina)
2011-10-23 10:00:57
(らいちゃん) へ
目は口ほどにものをいうと使われますが、「目くじらを立てる」は顔の表情をあらわし、
「目から鱗が落ちた」のように感情もあらわしますね。
後者も和製語と思ってましたが、キリスト教から引用とははじめて知りました。

真実は小説よりも奇なりと申しますが、悪魔がエダハヘラオヤモリのように可愛いと面白いです。




(タミリン) さん へ
「ゴーストライター」なら9月に観ましたが、ゴーストライダーは観ていません。
荒唐無稽な話も、CGを駆使した映像で観るとたのしいです。



(楽母)さん へ
お札を納めに参りますは、聞いたフレーズです。

通りゃんせ 通りゃんせ
ここはどこの 細通じゃ
天神様の 細道じゃ
ちっと通して 下しゃんせ
御用のないもの 通しゃせぬ
この子の七つの お祝いに
お札を納めに 参ります
行きはよいよい 帰りはこわい

『ちまき』は、玄関に一年間飾るようですね。




(鷲谷芝嵐) さん へ
政治家や官僚は、国民の信頼を高める意識をももって仕事をして欲しいです。
決して政治家と官僚のふりをする擬態はしないでもらいたいものです。



(ムツゴロウ) さん へ
ふしぎな姿をしていますね。
見た目には気色悪さがあるのでしょうが、可愛いくも見えます。



(イヴォンヌ) さん へ
『天国にいちばん近い島』の舞台になったニューカレドニアは、やはり遠いですよ。
もっと近いところは、日本にありますぅ。↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/083bd1a02ea203d67aeef5e75332d85e
あるいは、どこにいても行ける可能性もあります。↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/50d1d5949b3af0df4903ec86e45ca7f0



(ぼたん) さん へ
安曇野には5月に行きましたが、残雪のある水の清らかなところというイメージです。
季節はめぐり枯葉の季節になりますが、これから悪魔の使いのやってくるエダハヘラオヤモリの季節と
いえるかもしれません。



(ハイジ)さん へ
ヤモリは、家守ですから家の守り神とされています。
そんな話を「悪魔の使い」と名付けた方に伝えると、何というでしょうね?

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事