もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

伊豆大島

2014年12月25日 | 神奈川圏



江の島からこんなに大きく見えた大島ははじめてかもしれない。

そうです。
此処から東京が見えた。^^
大島の住所は、東京都大島町。

逆光の海が輝いて眩しい




稚児ケ淵の石灯籠から大島








  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 浅草寺仲見世 | トップ | 江島神社 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2014-12-25 07:24:39
江ノ島から伊豆大島が観えるのですね
冬は空気が澄んで視界良好ですね
逆光に輝く海、うかく撮れてます
石坂洋次郎の「ひかる海」を連想しました。

返信する
Unknown (焼酎学生)
2014-12-25 08:47:50
天気が良い日に肉眼で小さく見える伊豆大島ですが、ここまで大きく撮影できるレンズは何ミリですか?
返信する
逆光 (野の花)
2014-12-25 10:13:55
逆光の写真 いいな~ 何だか追憶の中に居るみたいです。

旅の中に居るといつも夕方はこんな感じの世界に
いるんですよね。
寂しさと隣り合わせみたいな・・ その感じ悪くないんです。
返信する
(延岡の山歩人K)さん へ (iina)
2014-12-25 10:22:16
大曲登山口から何度も曲がって三俣山に登るのですね。
ことしもKさんは、飽きることなくたくさん山に登りました。
その意味では、珍しいブログといえますから、多くの読者を集めるのだと思います。コメントの返信も大変ですね。^^

きょうの拙宅は、伊豆大島を特集しました。あまりにキレイに見えました。

返信する
(焼酎学生) さん へ (iina)
2014-12-25 10:37:05
さいきんは、好天気に恵まれ富士山が雄々しく見えます。
空気が澄んでいるせいか、お昼をすぎてもいつまでも見えています。嬉しいiina~。

iinaが使うカメラは、バカチョンですよ。軽く小さいためポケットに収まり便利ですから、昔のように重くてかさばる一眼レフ
を持ち歩こうと思いません。
canon  IXY DIGITAL 110IS で1030万画素、デジタルズーム4倍(最大12倍)。この程度です。

返信する
(野の花) さん へ (iina)
2014-12-25 10:42:03
逆光の写真を、「寂しさと隣り合わせみたい」に感じられたのでしたか・・・。

この日は、陽気も好くお昼のお寿司とお酒がおしいかったです。 ^^

返信する
鮮やか (更家)
2014-12-26 07:21:46
島影が鮮やかなので、大島ってこんなに近かったっけ?と思ってしまいました。

逆光に輝く海、カラオケDVDの背景に使えそうですね。
返信する
(更家) さん へ (iina)
2014-12-26 08:32:10
エンパイアステートビルからの夜景は、もぅ少し大きいのを見たいですが、やはり素晴らしいです。

娘さんがフィラデルフィアに住むとは、更家さんは国際人です。
iinaもニューヨークを扱ってました。それも同時多発テロと映画『オーメン』の 「666は獣の数字」をからめた驚く話です。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/896bf46051faae2073cc83d4e83228e8

>枡形には、防衛上の理由以外に、大名行列が鉢合わせしてトラブルになるのを防ぐ狙いもあったらしですよ。
いろいろあるのですね。φ(..)メモメモ

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事