もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

高齢者に信玄 早目に謙信

2018年02月27日 | ことば遊び
            CMを借用 m(_ _)m
    

高齢者に進言 早めに検診こうれいしゃ しんげん  はや  けんしん】と 送ったつもりが誤変換。

           息切れのサインを見逃すな 

 
   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« てんとうむし | トップ | 菜の花 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-02-27 07:35:53
>高齢者に信玄 早目に謙信
わかりやすくて
ワンダフルな誤変換でした
では、不承ぶしょう(武将)出かけますか

返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2018-02-27 08:06:32
いま、テレビに流れているACジャパンのCMです。

iinaの誤変換に使わせていただきました。


返信する
誤変換 (iwadonosansou2・いわどの山荘主人)
2018-02-27 10:39:26
上手な誤変換、恐れ入ります。
わたしたち翁爺にとっては大変参考になります。
返信する
こんにちは (楽母)
2018-02-27 16:40:59
このCMを初めて見た時、うまいな~座布団3枚!って思いましたよ(笑)
まさか風林火山がこんなところで出てくるとは(笑)
返信する
(iwadonosansou2・いわどの山荘主人) さん へ (iina)
2018-02-28 09:32:51
寒い最中での二月の(どろんこ)祭りですね。

よくみれば、「神田」を(しんでん)とも(かんだ)とも読ませるのでした。
【高齢者に進言 早めに検診】も、(噛んだ)ら簡単に「高齢者に信玄 早目に謙信」になってしまいます。^_^;

泥まみれになって爽快な顔かお顔の男衆の姿に、和良比皇産霊(みむすび)神社に坐す神さまたちもお喜びになった
ことでしょう。

返信する
(楽母) さん へ (iina)
2018-02-28 09:48:43
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とも申しますから、たいていの方は冬がお嫌いな印象です。
ところで、9563はどんな意味があるのでしょう・・・❔
(楽母)さんのブログ9563の投稿回だとか。

平昌五輪は、私的にはいつもそうなのですが後半戦に盛り上がり、観戦してました。カーリングは2日間応援しました。^^


大阪時代のテレビ「歴史街道」で盛んに五大力、五大力というので、そんな名のお堂なのだと思ってました。
そうでしたか。餅あげの行事で、要は力自慢の日なのですね。

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事