もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

YouTubeの音

2015年09月21日 | インターネット
YouTubeの映像は流れるのに、音声が突然聞こえなくなった。
まず、パソコン上の音声設定を確認すると、

          ①パソコン画面右下の通知領域にある (音量)をクリックしても、ミュートになってなくチャンと音声が出るように設定されている。
          
          YouTube以外の音は出ているから、この箇所は正常であった。???

 ②
 それでは次に、
 (音量)の左隣をクリックすると、左のように接続されていた。

 この確認によって、YouTubeの音声が出た。

 つまり、どうにも
 列挙された何れかが未接続になっていたらしく、クリックしたことにより接続されたようだ。



 これを見ている方は、何をいっているのかと不審気かも知れないが、iinaはこのトラブルを2か月ほど放置していて、先日に電話相談した際に上を操作して正常に戻ったのでした。(^^ゞ
 こんな現象のときは、この話題を思いだしてください。

 パソコン本体の音が聞こえないときは、コチラ 。

 「YouTube」の音楽を高音質で聴きたい場合は、コチラ 。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ぉー神よ | トップ |  »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-09-21 06:51:27
身近な話題ですね
 
 >この確認によって、YouTubeの音声が出た。
確認だけで 接続されることは考えにくいのですが・・
不思議ですね
パソコン等は 時には不可解な現象が起こりますね(^^)/

返信する
パソコンの音量 (らいちゃん)
2015-09-21 07:06:50
私のパソコンはまだそのような症状が出たことがないですが、参考にさせていただきます。

>神のご加護で無から有を生む手法は、次をご覧ください。
数字のマジックは数学に弱い人には不思議に思えます。
明らかに間違いであっても、公式を駆使して説明されると本当のように思えてしまいます。
数学の好きな人にはそれが面白いのでしょうね。
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2015-09-21 08:23:11
さすがな神話の国にペアの像です。
ニニギノミコト と コノハナサクヤヒメの像があることで、結ばれたであろうと思わせますが、二人をWEB検索していきさつを
勉強しました。(^^ゞ

これらの神話は、大ざっぱな話は記憶しているものの、詳細を知らぬものですが、宮崎の方は馴染みなのでしょうネ。
http://www.kanko-miyazaki.jp/kaido/50story/list.html

返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2015-09-21 08:36:18
今朝の拙宅ブログのように、この2カ月ほど YouTube に限って音なしで過ごしましたが、お蔭で二葉百合子が唄う
「岸壁の母」を耳にすることができています。

ワンポイント・アドバイスで元にもどったものの、どうして突然に音が出なくなり、再び復活したのか理由がわかりません。
とりあえず、その経緯をブログに残しておきました。

「数」の話題をカテゴリーにしてますから、つい記事を関連づけたがります。(^^ゞ ひとつの話題提供とお許しください。

返信する
お疲れ (hide-san)
2015-09-21 10:02:56
1966年に会社でコンピューターを導入した関係で、
IBMの通信教育を受けさせられました。

PCはそれ以来です。

必要な時に音が出ないのは腹立ちますね。

返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2015-09-22 07:26:57
大神神社を真冬に訪ねたのですね。近くの高台からは、大和三山が見渡せました。
hide-san記事は、ずいぶんと文学的なよそおいでした。
iinaとしてみれば、山の辺の道を歩き檜原神社までを往復しました。この地からは、鳥居のしめ縄越しに二上山をながめて
次の句を思いました。

     うつそみの 人なる我や 明日よりは 二上山を 弟背と我が見む

真冬であれば、名物のそうめんは寒くて食べようとは思わぬかもしれません。

大神神社
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/6ec483cd9280f0ae46099d2d35c3e006

檜原神社
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/bf5c6234a0718bf9a17c2913abe7df87

返信する

コメントを投稿

インターネット」カテゴリの最新記事