もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

601

2011年03月05日 | 神奈川圏
笑撃601ではなく、お察しのとおり東京スカイツリーの高さでした。


寒すぎて傍まで出かけるのが億劫なので、近くの麻溝公園で撮ってきた。いまや塔としては、世界一に達したことであり、やはり記念撮影をしておく必要に駆られ出向いた次第。


横浜方面もついでにどうぞ。ランドマークタワーは、いままでで一番よく見えた。


車の中は暖かいが、外を歩くと風は冷え切って流石に寒い。



過去1週間の閲覧数・訪問者数とランキング(日別)
日付        閲覧数   訪問者数   ランキング
2011.03.05(土) 1739 PV  392 IP  1893 位 / 1547364ブログ
2011.03.04(金) 1607 PV  377 IP  2053 位 / 1546646ブログ
2011.03.03(木) 2065 PV  370 IP  2099 位 / 1546095ブログ
2011.03.02(水) 1882 PV  384 IP  2106 位 / 1545681ブログ
2011.03.01(火) 1215 PV  371 IP  2181 位 / 1545208ブログ
2011.02.28(月) 1555 PV  357 IP  2438 位 / 1544614ブログ
2011.02.27(日) 1536 PV  363 IP  2219 位 / 1543717ブログ

過去3週間の閲覧数・訪問者数とランキング(週別)
日付              閲覧数  訪問者数  ランキング
2011.02.27 ~ 2011.03.05 11599 PV  2614 IP  2169 位 / 1547364ブログ
2011.02.20 ~ 2011.02.26 10746 PV  2563 IP  2155 位 / 1543173ブログ
2011.02.13 ~ 2011.02.19 13929 PV  2642 IP  2107 位 / 1540124ブログ

トータルアクセス数
閲覧 2,183,584 PV
訪問者 464,979 IP
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 笑撃650 | トップ | 波平ランチ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筍のよう (鷲谷芝嵐)
2011-03-05 08:32:03
まるで筍のようにぐんぐん伸びてゆいますね。
別名は、筍タワーかな。
返信する
2位ではだめです (らいちゃん)
2011-03-05 09:38:11
矢張り世界一は明るい話題です。
今の日本に、スカイツリーしか明るい話題がないのが淋しいですね。
“2位ではだめなのでしょうか?”と話題を提供してくれた先生、矢張り2位でいいのでしょうか?

今、国内では東京だけが元気です。
日本の経済が東京に次いでかつて2位だった大阪の現状は散々たるものです。
大阪発祥の大企業は次々と本社機能を東京に移転しています。
数年前に2位の座は名古屋に抜かれ、間もなく横浜にも抜かれるのではないでしょうか?
発言した先生を始め、東京在住の皆さんには地方のことが見えないのでしょうね。

“2位ではだめなのでしょうか?”と発言した先生、矢張り2位ではだめなのです。
1位を目指さないと明るい未来の展望が開けません。

返信する
おめでとうございます! (ミミロル)
2011-03-05 10:27:12
世界一になったのですね!
建設の技術、なんて素晴らしいのでしょうね~。
この塔の上で働いてる方も、尊敬します。
返信する
世界一 ( π )
2011-03-05 11:09:10
世界一たい。
一度見てみたいものたい。
たいしたものばい。
πが、倍になっても負けるたい。
何故って、314の倍の628でも、634には負けたい。

           バイバイ (^π^)/~~~
返信する
コメントに わーい (iina)
2011-03-06 09:25:25
(鷲谷芝嵐) さん へ
カツオくんは、やんちゃだけど案外とまともですね。
おっと、本題のカツオは青臭いですね。
でも、戻り鰹はあぶらがのってカツオらしくもなくウマいです。
毎日曜日の夜は、サザエさんがたのしみですが、きょうのブログはサザエさんの話題です。



(らいちゃん) へ
もぞもぞ行動を起こしたくなる季節です。
はじめにコストダウンありきなので、“2位ではだめなのでしょうか?”発言が出る
のです。トップを目指した果てに3位、2位あるいはトップがあるのです。
GDPで2位だった日本は、中国に抜かれましたが、まだ世界で3位です。その2位の
時代に一億総中流と思いもしたし、意識が下がり今があります。
それでも世界3位です。数字のマジックですね。



(ミミロル) さん へ
華道とはよくぞ申しけり、文化的な催しです。
こんな生活をしていると潤いがでてきます。花の香りにつつまれていたいです。
精神が高揚し、世界一を目指せるというものです。



( π )さん へ
なるほど、πさんらしいコメントでした。
 314×2=628 < 634
もうすぐ目標の高さに達します。

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事