もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

2013年05月31日 | メルヘン
シャボン玉





都夢

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« マウス不具合 | トップ | 零一二三四五六七八九 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妖精 (らいちゃん)
2013-05-31 06:12:47
蓮に乗った妖精が自分と同じくらいの大きさのシャボン玉を飛ばしていますが、シャボン玉と一緒に飛んで行きそうです。
シャボン玉に乗った妖精も可愛いでしょうね。

ソフトからマウスの不具合が発生すると、私なら何にもできません。
そのようなことが起こらないように祈るだけです。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2013-05-31 08:41:47
iinaには、思いつかぬ話題でした。

《付く》の否定形の《付かない》説も、《思いつかぬ》の上の部分を略した《つかぬ》説も、いずれも納得させ
られる説です。

シャボン玉は、直ぐに消えてしまう儚さというよりも、なにやら夢がありますね。
シャボン玉に乗り、ふわふわと漂って飛んでいきたいなぁ~。

返信する
かわいい! (メル母さん)
2013-05-31 09:15:31
今日もかわいい
癒されますね。
思わず~笑みがこぼれますぅ~
返信する
蓮の上 (ムツゴロウ)
2013-05-31 20:18:34
蓮の上に、仏さまでなくて小人がいるのもいいですね。

返信する
花のメルヘン (延岡の山歩人K)
2013-05-31 20:41:13
やはり小さな妖精には花が似合います。
とてもかわいいです~花のメルヘンですね

久住花公園の魅力は
常に久住連山と一緒に花を愛でることが出来るということでしょうね
 >久住」には、「始終」「四十」ほどの花々が美を競っているように思えてきました。
やっぱり「九十」でしょう
返信する
コメントに ( ..)φ (iina)
2013-06-01 10:29:45
(メル母さん) へ
メル母さんは、習字がお上手ですね。
メル母さん宅から届いた御中元とかは、パソコンのソフトを使って書いたかと思うかも知れませんね。

「とこぶし」をいただけるなんて嬉しいですね。食感がアワビに似ていて、お酒の肴に最適です。




(ムツゴロウ) さん へ
蓮の上に、何がのるか「ほっとけ」という者がいるそうですから、仏さまばかりではないようです。



(延岡の山歩人K)さん へ
すばらしいお花畑です。
「高原」にこれだけの花畑というのも珍しいですね。「光源」が多いだけに、より素晴らしく感じられるのでしょうか。
春になって、Kさんから山に咲く花のお届けに、iinaからもはなはだ遅くなりましたが、明日から花をご案内いたします。

「久住」には、やっぱり「九十」でしたか。

返信する

コメントを投稿

メルヘン」カテゴリの最新記事