もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

チラリ

2013年05月10日 | 笑撃画像





[ 家政婦は見た ]




コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 漢字の成り立ち | トップ | 浅草寺 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の家政婦 (らいちゃん)
2013-05-10 07:02:49
この「猫ちゃん家政婦」は何を見たのでしょう。
不倫現場を見た市原悦子なら目を背けたりもするでしょうが、この猫ちゃんは一点を凝視しています。
猫の不倫は“好きにしたら・・・”と言うところで、ニャンとも言いようが無かったのでしょうか。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2013-05-10 08:56:17
メジロを介抱したことから、そろそろ恩返しにくるかもしれませんね。

さいきんは、メジロを見かけてもあれほど身近だった雀を見なくなりました。都市化でエサが少なくなったとは聞き
ますが、見ないと寂しいです。
せめて、きょうからの愛鳥週間は焼き鳥を食べぬことにします。


「家政婦は見た」のチラリ・シリーズがつづいています。
チラチラ↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/78b9b2bf8d20a6023817464603d8093a
返信する
やさしい~ (mei)
2013-05-10 10:28:13
目白の恩返し~
きっと来るでしょう・・・

そういえば雀がとても少ないように思われます。
            
返信する
かわいぃ~ (小春)
2013-05-10 16:30:01
iinaさん

TBをいただき有難うございました。

それにいても何てきれいで、まるで何もかもを見透かしているような猫ちゃんの目なのでしょう。

大の猫好きの私←猫を2匹飼っていマス☆

画像堪能させていただきましたぁー^^

お邪魔させていただいて本当に良かったです。
返信する
Unknown (Lee)
2013-05-10 18:40:02
ブログにコメントいただき ありがとうございます♪

チラリとのぞく猫ちゃんの目・・ビー玉みたいだ~。
猫好きにはたまりません。
笑撃画像特集・・面白いですねぇ。
可愛らしいのあり クスっと笑えるのあり シモネタあり・・
時間のあるときに また拝見させていただきます。
返信する
はじめまして^^ (ブルームーン)
2013-05-10 18:59:57
トラバありがとうございました。
承認させて頂きました^^
この子はお外の子かしら・・?
真ん丸お目目で可愛い。
返信する
コメントに 御礼 (iina)
2013-05-11 09:19:59
(mei) さん へ
牡丹観音寺の動画は、結構なお点前でした。

冒頭のひとこと「日々のよしなしことを 記録して」は、天武天皇の次の詩のようです。
「よき人のよしとよく見てよしと言ひし吉野よく見よよき人よく見つ」

追、
  拙宅のどの記事でも構いませんから、TBを貼ってくださいね。
  そして、、(mei)さん宅でトラックバックの制限を外してもらえると、TBを貼れるのですが・・・




(小春)さん へ
小春さんは、Profileの都道府県を設定しないとしてますが、宇和島ゴールド大好物から察して宇和島出身でしたか。
あるいは、贈ってもらえるご縁があるということでいね。
宇和島には、四国旅行のとき通り過ぎた程度の浅いご縁ですが、此処出身の友がいます。
この記事を類推してコメントにしました。




(Lee)さん へ
家政婦は見たミタさんを観ましたが、極端なドラマでしたね。
音楽もよかったです。

Leeさんは、ドラマがお好きなのですね。見終えて思いが[乾燥]しない内に[感想]をブログにつづり置くのもたのしみになります。

Leeさんのペンネームは独創的だったらしく、gooブログ検索したところ、一発で此処まで誘導されました。
笑撃画像は、ただいま1000本をめざしています。
http://blog.goo.ne.jp/chocolate-chocolate_001




(ブルームーン)さん へ
TB先の記事にコメントを置けなかったので、ネコ兄弟のお部屋につづらせていただきました。
2匹とも、おだやかな瞳をしています。性格もおとなしいのでしょうね。
見ていて癒されます。

わが家にも1匹棲んでましたが、車にはねられて天国にいってしまいました。残念。↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/081395759009f7b3e8be2d7765d2079d

返信する
ニャンかを見つめて (延岡の山歩人K)
2013-05-11 16:29:45
ねこちゃんがじっと何かを見つめる目は、ニャンともかわいい
「家政婦はみたなあ~」、いえミケ(みて)いません。

兼六園には、そのような名物の「噴水」が有ったのですね
私は、日本3大名園と言われるのは、岡山の「後楽園」しか行ったことは有りません
それどころか日本海側のほとんどの県に行ったことがないんです。
まさに「井の中の蛙」です。そんなわけで・・
  >お隣の金沢については残してなかったですね。こんどアップを考えてみます。
期待します。
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2013-05-12 11:40:42
「白泉荘」に向かわず「黒嶽荘」を目指したようですが、iinaなら温泉に行きたいiina~。

仙人岩は、いかにも危うい恰好で横たわってますが、よくずり落ちないものです。期待したシャクナゲが見れず、
 癪 でしたネ。
植物は、ONとOFFがハッキリしているようです。
これを駄洒落ると、ON泉とOFF呂になります。

日本3大名園では、岡山には行きましたが後楽園には寄ってなく、水戸の偕楽園もミトらんですヨ。
はい、
      金沢の兼六園だけ ミタ。 
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事